知多一からのご近所注意報、明日から四月。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。

3月29日のお休みは知多半島を一周してきました。
今回もロードバイク。
いつものGIANTのクロスバイク、ケプ子さんはお休み。

DSCF2926_1

(以下の画像はどれもクリック・タッチで拡大できます)

DSCF2920_1

 

DSCF2938_1

海辺でたたずむF75、通称鮒子さん。FELT社のロードバイク

DSCF2940_1

 

DSCF2930_1 DSCF2931_1

知多半島名物の手羽先と、
日本一安い唐揚げ。
走るクリーチャーとしてのプロテイン(蛋白質)補給として十個ほど買います。

DSCF2933_1

河童、こんな色だったっけ?

DSCF2935_1

海を見ながら手羽先を食べる。

DSCF2943_1

お昼はしらす丼。

DSCF2955_1

ここ、毎回「次回時間が有ったらお参ろう」って思うけど、行けてない。

DSCF2946_1

知多半島一周は距離が100㎞位あるので、クロスバイクだと初心者にはきついかな?
クロスバイクなら中級者以上で。
ロードバイクだったら初心者でもふんばれば行けるかな…。
不安な人は経験者と一緒にどうぞ。堀田さんとか。

ジテンシャデポ名東店からだと片道25キロくらいで知多半島の上の方につきます。
そこからぐるっと知多半島を一周して100キロ無いくらい。

たとえば

時計回りに海沿いを南下して

そこからの帰りも25キロくらいだろうけど、色んなお店に寄ったりするとプラス10キロで合計160キロくらいになります。

TS3Y3352

知多半島まで輪行して、知多半島だけ自転車でまわって、帰りも輪行ってのもいいですね。

今回はゆっくり目、平均時速26km前後で6時間くらいかかりました。

※輪行:自転車の乗員が自転車を公共交通機関を使用して運ぶこと。 自転車旅行者が、行程の一部を自走せず省略するために使う手段。

DSCF2941_1

次回はこのお店に行こうかな。

DSCF2954_1

ちょっと山を登ると、中腹に桜の姿。

DSCF2951_1

こっちも桜。

DSCF2947_1

桜と菜の花。

DSCF2956_1

自転車乗りがひっかかるトラップ。
通称「ロード乗りホイホイ」
スタンドが設置されてるとついその店に寄ってしまう。

DSCF2958_1

おやつタイム。

DSCF2960_1

灯台ラーメンは有名ですよね?

たっぷり食べました。

DSCF2962_1

おなかいっぱいだからスイーツのお店はスルー

・・・って思ったんだけど、

DSCF2963_1

またこの罠が設置されてて、

自転車乗りは吸い寄せられてしまうという。

DSCF2964_1

お店の外観はなかなか素敵。

DSCF2967_1

シュークリームには弱いんだよね。

しかも、
皮だけ作ってあって、後からクリームを詰めてくれるタイプ。
出来立て新鮮。

そして帰りはまぁまぁ道に迷うのだけど、
そんなことよりも気になってるのがこれ。

DSCF2971_1

帰り道で見える工場。

なんか、ジブリアニメで登場する飛行兵を作ってる工場って、こんな感じだなんだろうな。

そして、それよりもっと気になってるのが、
ジテンシャデポ名東店の近くに開店するお店。

TS3Y3349

窓のところに張り紙で「4月1日オープン!」って書いてあるんだけど、
4月1日っていうと、「そのウソ、ホント?」って思っちゃいます。
実際行ってみたら「エイプリルフールだよ。」とか言われたら、どうしよう?

っていうか、
そもそも虫歯がないので歯医者には用がありませんですし、

子供用の歯医者さんなので大人の私には用はないですし、

歯医者さんの情報を自転車屋のブログには皆さん求めてないですし、

おすし。

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可