ジテンシャデポ新店舗近くのおいしい店と、栄をポタる。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。

ayako

思えば一年前の今日、7月1日に日本縦断に出かけたんですよね。
(クリック・タッチで日本縦断の記事が開きます。)

さて、月曜日はお休みをいただいていましたが、
火曜日は定休日なので当然走りますよ。

ただ、この日は朝が雨だったので、昼前からの行動。
あまり遠くへは行けません。
ツーリング、までの距離は無理。

そして、昨日からレンズが曇ってることに気付いていません。

IMG_0065_result

ふと思いついて、
今度回転するジテンシャデポの新店舗の近くにお昼を食べに行くことにしました。

IMG_0066_result

新店舗近くの趣のあるお寺。

IMG_0067_result

昔この辺で暮らしてたことがあるので土地勘があります。

IMG_0069_result

この写真のボケてるとこあたりが新店舗(写真の意味がない)。

IMG_0071_result

「7月オープン予定」って紙が貼ってあります。
高岳の交差点から東、進栄の交差点から北に進んだあたりです。

IMG_0073_result

今日のお目当てはこちら。
洋食屋ロンシャン

IMG_0072_result

人によっては「名古屋一の洋食屋」と言うところですね。

IMG_0074_result TS3Y3522

ハヤシライスとカニクリームコロッケのセット。

IMG_0077_result

この店のカニクリは至宝。
何らかの宝玉。

IMG_0076_result

このハヤシライスは勝利の味。
「ハヤシライスなんてカレーの出来損ないじゃん」っていう人に食べさせましょう。
考えがコロッと変わります。

IMG_0079_result

あまりにもおいしい上にご飯大盛りもできるので、
高岳店に行く人の健康が心配です(肥る的な意味で)。

IMG_0081_result IMG_0084_result IMG_0083_result

近くにはとんかつのマ・メゾンさんもあるし、
赤いピーマンさんは定食メニューが二つ選べて魅力的。

IMG_0082_result

どのお店を選ぶか迷った時は魔法でどうにかしてもらいましょう。
(たぶんどうにかできません)

IMG_0085_result

ちなみにもうちょっとお高いお店もあります。
このお店は茄子の翡翠煮が至高だった記憶がありますが、
ちょい高いのでそんなに回数入ったことはありません。

IMG_0086_result

そして、そのまま栄辺りをぽたぽた走ってたら、

IMG_0100_result

何だこれは、

IMG_0098_result IMG_0097_result

エジプト料理店とか出来てるし!

おなかはわりとすいてないですけど、入りましょう!

IMG_0092_result

なんだか解らないスープ美味い!

IMG_0095_result

食べたことのないおいしい肉の塊と、

IMG_0096_result_result_result

パスタとお米を一緒に炊いた怪しい料理の相性が最高!

ピタパンの中身はもちろんピタパンと食べてもおいしいし、

取り出してお米と併せてもおいしい!

怪しいトマト味の煮物もご飯がすすむ!

IMG_0100_result

ツタンカーメンって名前のお店みたいですね。

エジプト料理店は入りにくい雰囲気だから早くつぶれちゃうか心配!
急いで食べに行ったほうがいいかも。
エジプト料理食べるチャンスなんてあまりないからね。
堀田さん的にはリピる予定がありまくりな美味しい店だった感。

IMG_0102_result

と言うわけで、堀田さんが延々とピンボケ写真を撮る旅でした!
ボケてない画像については自分で自転車乗って見に行っちゃってください!
それはブログとしてそもそもどうなんだろう?

日本縦断映画のサイト。
StartLine 公式サイト
いくらかのトレイル動画なんかもあります。

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可