お正月旅行 今年は神戸行きました

初夢は

エルフとドワーフをとりまとめて

巨人族から国を取り戻す夢でした。

正夢になられても荷が重すぎるので

ここに書きました。

ども。ジテンシャデポ高岳店イシハラです。

なぜ国を追われたかについて延々と夢を語っても良いですが、

やっぱり、正月旅行の話をしますね。

koube004

てなわけで、兵庫に行ってきました

☆初姫路城☆

美し過ぎてコンピュータグラフィックスみたいでしたね


神戸に泊まるのは2年前のブリジストンのパーティー以来です

イシハラは旅行の時はなぜか早く起きてしまうという癖をもっているので

koube014

夜明け前より自転車散歩が旅行の定番

車に折りたたみ自転車を忍ばせて

旅先で見る朝焼けが好きなんです。

koube001

海沿いをぷらぷらチャリチャリしていると

日の出が見れました

1月3日、今年3回目の日の出

koube002

暗くて気づかなかったのですが

この場所は阪神大震災で崩壊した岸壁を

保存したメモリアルパーク

koube003

凄まじいですね。

今月で阪神淡路大震災から22年か

ウチのアルバイトの中には知らない子もいるんだな

災害の記憶と防災の意識を僕たちはしっかり持ち続けなくてはいけないですね

koube005

神戸の港は散歩しているといきなり迫力のある建築物があらわれます

神戸税関

重厚感のあるとても美しい建物ですね

イヌイ店長と2人で神戸行ったときは

「ボロいだけじゃないですか」

と切り捨てられたそんな思い出

koube006

少し走ると開けた公園みたいとこにでました

っここは!

BMX上司の言ってた!

koube007

みなとの森!!

こんな近いならスケボー持ってこればよかった!

とりあえずパークを折りたたみ自転車で走り回ってみる

登ったり降りたり登ったり降りたり

、、物足りない。

次回はちゃんと遊ぶ

日も登りきり

朝食を済ませたら

車からもう一台下ろして
(諸事情により二台持ち中)

unnamed (15)

DAHON DASHP8二台で街を再度散策

歴史ある建物を改装したカフェやショップが立ち並ぶ

神戸旧居留地

レトロでユニークな街並みは見ているだけでも楽しいです

koube009

今回は銀行を改装したカフェ

E.H BANKでコーヒーを頂きました

開店前から人が並ぶのも頷ける

雰囲気の良くオシャレな店内

koube015

南京町が近づくと人の量が急激に増えてくるので自転車は駐輪

歩いて中華街に入ります

食べたいものはたくさんあるのに

胃袋のキャパシティーには限界があるので

歩きながら食べるものを厳選

こういうのが楽しいんですよね

評判の良いユンユンの小籠包を40分並んで食べました

koube013

人生で並んだ行列”食べ物部門”1位更新です!

そういえば旅行のノリでフクロウカフェにも初めて行きました

koube012

神戸の名物!ってわけではないですが

不苦労、縁起物ですし、正月ですし

かわいいですし、かわいいですし、かわいいですし。ね

まだまだ神戸、行きたいところたくさんありますが

今回はここでタイムアウト

ホテルから半径2km以内のコンパクトな神戸サイクリング

折り畳み自転車は気楽に車に詰み込めてとても便利

もちろん輪行袋に入れれば電車旅も楽しめます

大きな街にはレンタサイクル、シェアサイクルもあると思いますが

自分の普段乗っている自転車で旅先を走ると

ちょっと不思議な感覚で自転車との仲が深まる気がしますね

ジテンシャデポ高岳店イシハラでした!
 

<<高岳店1月休業日のお知らせ>>

1月は火曜の定休日に加え
18日水曜日、23日月曜日にお休みを頂ます。
何卒ご了承くださいませ


ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520

facebook

instagram