小澤楓がBMXパーク悲願の日本一!

こんにちはジテンシャデポ名東店です。

7月22~24日に横須賀で開催されたマイナビJapanCup Yokosukaジテンシャデポクルー小澤 楓(オザワ カエデ)がBMXフリースタイルパークのトップカテゴリーエリートクラスで初優勝しました!!!

日本のエースで世界王者の中村輪夢が欠場し、混戦を極めたエリートクラスでしたが今年エリートクラスに上がって2戦目のカエデが予選、決勝ともに1位という堂々の走りでいっきに頂点まで駆け上がりました。

初優勝のプレッシャーも相当あったと思うのですが、決勝のランも高難度のコンボ技を次々に決めていきます。カエデ曰く予定していた技がかなり抜けてしまったそうですが、それでもこのハイレベルなルーティーンが組めるのはさすがの一言ですね。

カエデがデポクルー入りしたのは3年前。当時からずば抜けたBMXのセンスを持っていたのは確かですが、もちろんそれだけで日本チャンピオンになれるほど甘くはありません。カエデはこのころから今までめちゃくちゃ練習してます!結局、どんな才能も本人の強い意志と努力なしでは輝くことはないってことですよね。

初優勝おめでとうカエデ!!

これからもさらに先の目標に向かってがんばるカエデをジテンシャデポは全力でサポートしていきます!

↑カエデは大会前後にいつも意気込みや反省点などを報告をしてくれます。

これはプロを目指すアスリートにとって結構大事なことなんじゃないかと思ってます。

まあそんなことより単純に、

自転車調子よかったですーっていうのはメカニックしてる自分にとってはめっちゃうれしい言葉なんですよね!!

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可

※ジテンシャデポのBMX専門サイトはコチラ↓↓↓

ジテンシャデポBMX (http://bmxdepo.com/