子供乗せで選ぶ電動自転車

ども。

ジテンシャデポ高岳店イシハラです。

何十年かぶりに白い靴を買いました。

ETNIES / CALLICUT LS エトニーズ シューズ 在庫セール

名東店のエトニ―ズがものすごく安かったので衝動買い。

値上げの続く日々に値打ちなものを見つけると嬉しくなりますね。

結構各店値上げ前の型落ち品が眠ってたりしますのでトレジャーハンティングしてみてください。

さて、

少しづつ春めいてきて自転車に乗ろっかななんて気分にもなってきたのか、

お店にも自転車の下見に来られる方が増えてきました。

毎年ながら今時期は通園に向けてお子様乗せ用の電動自転車を探されてる方が多いです。

お父さん、お母さん二人で使うよって方ももちろんいらっしゃいますが、

お母さんが送迎に使うって方が本当に多いです。

でもなかなか自転車って頻繁に買うものでもないし、

高い買い物ですし何を買えばいいかわからなくて不安にもなりますよね。

最近ではブリヂストン、ヤマハ、パナソニック各メーカーさんの電動自転車は

モーター、バッテリー性能どれをとっても高い水準で飽和状態。

たくさんのお客様の自転車選びをお手伝いしていると最後に決め手となるのは

お子様を乗せるチャイルドシートのお好みによるところ

が大きかったりします。

では何が違うの?

今回は電動自転車選びを子供乗せに注目して比較してみようと思います。

ブリヂストン

ブリヂストンの子乗せ車種 ビッケシリーズやハイディ2に採用されているモデルです

コンパクトでスッキリとしたデザインはもちろん

特にビッケシリーズにおいては車体と同色で子乗せを選べたり

ヘルメットなども色合わせが出来たりトータルでコーディネートが出来て

とてもオシャレですね

ヤマハ

パスクルーはじめバビーシリーズにも標準装備されているOGK技研製子供乗せです

なんといっても一番の魅力はそのガード性能ではないでしょうか?

270°頭部を守る安心のヘッドレストをはじめサイドや足元もしっかり守ります。

ギミックも多く、最近増えている二階建て駐輪場に対応できるよう折畳機能がついていたり、

背面にポケットがついていたりでめちゃくちゃ便利!

ベルトもリール式で調整も楽ちんです!

パナソニック

Combi x Panasonic 共同開発のクルームシート

ギュットクルームシリーズに採用されている子乗せです

Combi社のテクノロジー エッグショックがヘッドレストに採用されてたり、

バイザーや調整のしやすいベルトなどキッズ・ベビー用品のノウハウが活きているようなお子様にやさしい作りがとても良いですね。

いかがですか?

どのシートも魅力的ですね

ガード率重視ならヤマハ

ルックスならブリヂストン

使いやすさ乗り心地ならパナソニック

何を重視するかでベストなシートは変わってきますね!

親子でいろいろ乗り比べて選ぶのも楽しいかもしれません。

是非お店に遊びに来てください

自転車の選び方についてなどインスタグラムでも発信しております。

よかったらフォロー&いいね頂けたら嬉しいです。

では。

ジテンシャデポ高岳店イシハラでしたっ!

ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520