高岳店の事。

こんにちは。ジテンシャデポ高岳店のホンジョウです。
早いもので自分が高岳店勤務になり3か月が経とうとしています。挨拶も無く高岳店に立っているのはこの私です。
去年までは大須店勤務、今年の1月から高岳店に移動してきました。ホンジョウです。
よろしくお願いいたします。

皆さん、ずぼんは好きですか。僕は好きです。
大須店の頃から履いていたずぼんのお尻に穴が開いた話しして良いでしょうか。

ありがとうございます。

穴開いて下着見えててもどうにかなる訳じゃない、自分には見えてないから気にならないぜ、
とお客様の目を気にせず履き続ける自分。

先日常連さんのお子様がこの穴に指を突っ込んできて、穴開いてる、って言われて。
これは大変だと。これは不味いと。僕がこんな奴なばっかりに。本当にごめんなさい。

ずぼん新調しました。

2,3年に1回ずぼんを慎重していて(1年から長くて3年でだいたい履けなくなる。)、
現役を引退したずぼんは捨てた事が無いので僕がアルバイトで高針店にいた時代からどんどん溜まっています。
ずっと同じメーカーのノンウォッシュリジッドのデニム。
幸せ。

店の事書きます。
高岳店に移動してきてずっと気になっていた作業口の段差。
この段差に僕は日々つまづき、お客さんもつまづき、高岳店の大家さんもつまづいてる姿を見て、僕は決めました。

さようなら段差。

わかりますでしょうか。斜めになりました。
見た目大した変化では無いですが毎日出たり入ったりしている自分達からしたらそれはもう。
段差無くなって良くなったと思ったらイマジナリー段差に足を置こうとして、がくっ、てなってます。
まだ高岳店にきて3か月足らずなのに段差が染みついてやがる。

お客さんでこういうの出来る方いたよな、と思っていたらその方が丁度高岳店に来てくれたのでお願いしました。
いつもお金をいただいている側なのでこちらが作業をお願いできるのは嬉しく思いました。

ずぼん、ありがとう。斜め、ありがとう。

次は絶対お得な情報書きます。

ジテンシャデポ高岳店/ホンジョウ