高針店長と今池店長と。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。あるいは哲さんです。

img_1136_result
(だいたいの画像はクリック・タッチで拡大できます)

元名東店の店長であり、今は高針店の店長の乾店長が
「僕もそろそろ堀田ツーリングに参加するかなぁ」と言うので、
距離短めのツーリングを企画しましたよ。

img_1086_result

今池店の近藤店長にも声かけて、
火曜の朝9時に名東店に集合です。

img_1087_result

待ち合わせ時間に遅れること7分、乾店長登場です。
仕事で遅刻することはほぼないです。

堀田さんはいつものクロスバイク
(マウンテンバイクにしようかと思ってたけど、装備の移し替えをする時間が取れず)、
乾店長は26インチのサスペンション付きマウンテンバイク、
近藤店長はピストバイク、統一感なしです。
ちなみに近藤店長のピストはデザインド・バイ・ホンジョウさん・オブ・オオステン。

・・・ロードバイク乗ってきたら引かれてたよね。

そこから走ること15分程度のこのお店。

img_1091_result

堀田さんのお気に入りのお店。

看板を見ると、

img_1092_result

サンドイッチの店 GreenDoor です。

実際に緑のドアがお出迎えしてくれます。

img_1094_result img_1089_result

ドアのなかは趣のあるおしゃれな店内。

img_1101_result img_1088_result

モーニングメニューを選ぶ2店長。

img_1106_result

メニューは豊富ですね。

img_1096_result

近藤店長はトーストセット。
このお店のパンは自家製です。

img_1095_result

乾店長はニソワーズですね。
ジャガイモ、自家製のツナ、ゆで卵、オリーブと
各種のハーブがいいにおいなサンドイッチ。

img_1097_result

堀田さんはエルビス。
具はベーコン、バナナ、ピーナツバター、ハチミトゥ・・・

・・・ベーコンとそれ以外のこの違和感。

ですけどね、

img_1098_result

堀田さん的にはこの店一番のオヌヌメ。
お勧めですので、
滋賀の本社のポッケ様、どうぞ試しに食べに来てください。

img_1103_result

ほぉら、こんなにバナナとピーナツバター。
この時点で、手、蜂蜜でべとべと。

img_1102_result

あ、モーニングのメニューものっけておきますね。

img_1104_result

近藤店長はこの道具を使うのが初めてで、

img_1105_result

しきりと感心していたようです。
ティーストレーナーと言うのですよ。
紅茶濾し機。新式です。

img_1107_result

ちょっと足りないのでツナサンドも発注。

img_1109_result

コーヒーとの相性もばっちり。

この語、何のハプニングもなく栄まで走りました。

そして唐突に画面は切り替わって、

img_1126_result

電気の科学館」です。

名東区から海に向かおうかと考えてた矢先、
乾店長が行こうといったので、目的地がここになりました。
ちな入場無料。

img_1111_result img_1112_result

洞窟を行く店長たち。

img_1114_result

顔写真を

img_1115_result

画面に取り込んだ乾店長。

img_1118_result

画面を蹂躙する乾店長と堀田さん。

img_1117_result img_1116_result

増殖。

img_1119_result

若干オゾい。

img_1126_result

さあ、次のアトラクションは?

img_1128_result

このゲームは乾てんちょがハイスコア。

img_1129_result

原子力制御は二人の手にかかっています。

img_1130_result

自転車をこぐタイプのゲームを発見。
そして三匹の自転車屋店員。

やる気を静かに燃やします。

img_1131_result

対戦スタート!

img_1134_result

漕ぐ漕ぐ。

img_1138_result

自撮りブレぶれ。

img_1139_result

割と先行逃げ切りだった堀田さんに乾店長が追いつきそうになる!

が、勝たせません!
店長相手に接待プレイ一切しません!

img_1141_result

悔しがる乾店長、顔は楽しみでいっぱいです。

子供から尊敬される大人になるのはもちろん重要な事ですが、
子供から「大人って楽しそうだな」って思われるような大人で居たい。って、堀田さんは思います。

img_1142_result

あんたたちー、
りゃくしてあんたちー
そろそろお昼にしますよー。

img_1143_result

堀田さんが行きつけの懐石料理屋「みどり」。

img_1144_result

今日はこちらに二人を連れてくるのも目的の一つでした。

img_1145_result

懐石料理屋でこんなに安いの?
っていうコスパのいいランチメニュー。
日替わりです。

img_1146_result

豚生姜焼きと刺身の定食。
刺身は言うまでもない、
「切り方が違うと味も変わるよね」っていう見本みたいな。
「組む人が違うと自転車の乗り味変わるよね。」みたいな。

生姜焼きはもちろんそれ自体も宇宙ですが、
その下に敷かれた味のしみたキャベツだけでもご飯もりもり進むよ。
シンムラサン、進んじゃうんです。

img_1150_result

二匹の店長は天ぷらと刺身の定食。
うん、知ってる、それも美味いやつだ。食べたことある。
そのひじきの煮つけもすごい美味しいよね。

そして、「天ぷらのエビを最後に残して食べるか」談義。
最後に食べるのは一致してもその理由が異なった。

img_1147_result

堀田さんはお弁当をもう一個発注です。
食べたりないからね。
白身魚のフライも焼き魚も豆腐もおいしかったです。
結果的に味噌汁ダブル。

そして、ご飯後、事件が起きます。

なんと、天気予報の予定よりもずっと早くに雨。

雨装備がちゃんとしていないので急いで帰ることに。

名東店のお向かいのコンビニでコーヒー飲んで体を温めます。

img_1151_result
ぬれねずみの乾店長。
濡れ乾。
走った距離は各自家が離れてるからはっきり言えないけど、40キロないくらいかな。
初心者でも行ける旅。

今日はこれで解散ですけど、楽しかったね。

後日、乾店長はメールで
「来週は無理、再来週かな」って、こっちが誘う前からノリノリですよ。
近藤店長もまたもちろん行くでしょ?

ところで、実際の話、あのゲーム自転車こぐのよりもクイズメインなので、そんなに頑張っても意味なかった。

img_1139_result

が、

一日200キロ走ってもそんなに疲れない堀田さんが、

このゲームでふくらはぎを筋肉痛。

そして、自転車屋さんのブログなのに、ほとんど自転車の写真や走ってるときの写真がない、という。  ね。

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可