今年も知多ミニベロライド

GWのお休みを利用して

毎度恒例となりました
知多サイクリング行ってきました

まったり一泊二日のバカンスライドです

スタートは名古屋天白植田八幡社のお参りから

知多半島先端師崎を目指す約70kmくらいのサイクリングです

titaride022

今回旅のお供は

DAHONの折りたたみ自転車 DASH P8
お休み直前にクランク変えてご機嫌です
シングル用チェーンリングボルトを注文し忘れたから
無駄にフロントダブル
指を汚せば変速できますw

そして一緒にサイクリングしてくれるのは
大将×cannodale hooligan

今回初参加 ジョージ×DAHON Hanmmerhead

どうも。ジテンシャデポ ミニベロ部です。

直前までの雨予報を安定のスーパー晴れ男大将が
ばっちり覆します

雨はないものの強風
向かい風のなかゆっくり走ります

titaride008

約7kmの直線がつづく普段は気持ちの良いジャンキーストレートも
イマイチ気持ちよくスピードが乗らないまま

titaride016

最初のチェックポイント
新舞子マリンパークに到着
GWということもあり賑わってます
この風の中ビーチバレーとか目に砂が入りそうで見ているだけで涙目です。

titaride023

この辺りから産業道路も途切れ
自転車での通行ができるようになってくるので海沿いを走りつつ155号に合流

常滑を過ぎたら唯一の坂ステージ

titaride007

向かい風の登り坂を
大将何故か腕と足をつるというハプニングもありながら
なんとかクリア

titaride009

少し遅めのお昼ご飯
名物灯台らーめん到着

titaride001

ここで車班のぷーさん合流
体調のよろしくない大将
ここでバトンタッチ

ぷーさん×cannodale hooligan
大将×subaru impreza

で再スタート

titaride017

HP満タンのぷーさん
快調に皆をひきます
強い向かい風は元気な人がひいてくれると
かなり助かります

海沿いは一層の強風
一旦はぐれると漕いでも漕いでも
思ったように前に進まない
まるで悪い夢のよう

titaride015

なんとか営業時間内に豊浜さかな広場到着

最近知多半島のバイクスタンドが
すごく増えた気がします
チタイチ盛り上がってますね

titaride0141

大将はプロの目線でお魚を物色&交渉
今夜の晩御飯は魚づくしです

titaride021

豊浜までこればゴールは目前
ペダリングのリズムにあわせ
「ビールっ♪ビールっ♪」
と歌いながら

titaride014

ゴーーーーーール!

titaride013

ジョージ初完走 おめでとう!
自転車の楽しさわかってくれたかな??
代打ぷーさん ありがとう!
今度は最初から参加しましょ

titaride011

大将 完走(?)おめでとう!
そして買い出しありがとう!

そしてぼくもおめでとう!

今回もたくさん笑って楽しく乗れた!
大型連休くらいしかなかなかみんなで乗れないから
ほんと貴重な時間です

次はお盆休みですなっ

ジテンシャデポ高針店イシハラでしたっ!

p.s
大将プレゼンツの
豪華バーベキュー
titaride003

肉うまうま


ジテンシャデポ高針店
愛知県名古屋市名東区高針2-2413
加倉ビル1F
TEL:052-734-6110
営業時間:AM10:00~PM19:30