ミナイチ (水口中心部のみ1周)

楽天担当の河合です。
Amazon担当に促されて久しぶりにブログを書こうとしたけど、
ネタがないのでとりあえずネタ探しに近所をブラついてみることにしました。

 

 

自転車はDAHONのMetro。
なんともう10年以上も乗っている長い付き合いの愛車です。

1

 

 

 

 

 

 

出発してすぐ、近所で新しいコンビニ作ってました。
これがオープンすれば自宅から一番近いコンビニになります。

今まで家から一番近いコンビニはローソンで、2番目に近いコンビニもローソンだったのですが、
新しくできるコンビニもローソンの模様。

そんなローソンばっかりいらんっつーの!!

2

 

 

 

 

 

 

 

しばらく進むとまた工事の真っ最中。

 

3

写真左の大きい建物が新しい甲賀市役所、
真ん中がスターバックス甲賀水口店、
右側がコンビニで、ローソンを建設中。

 

 

 

だからローソンばっかりいらんっつーの!!

 

 

 

 

写真には写っていませんが、さらに右の方には新しい甲賀警察署も建設中。
一気にこの辺は絶賛再開発中って感じです。

 

 

 

市民スタジアムの方へ行くと、何やら野球の大会をやっていたので、しばらく観戦。

4

 

 

 

 

 

 

 

最近のこのブログの流れは何か食べ物を載せるという流れらしいので、
特に食べたいわけではなかったけど、ジェラートでも買って食べてみることに。
5

6 7

3色ジェラートというのを買って食べました。

手を付けてから写真を撮ってしまったので、
見た目はおいしそうに見えませんが、おいしかったですよ。

 

 
———————————————-
ジテンシャデポ名東店 名古屋市名東区猪子石2-806
ジテンシャデポ高針店 名古屋市名東区高針2-2413
ジテンシャデポ今池店 名古屋市千種区春岡1-1-2
ジテンシャデポ大須店 名古屋市中区松原2-22-15
ジテンシャデポ高岳店 名古屋市東区東桜2-3-16 (まもなくOPEN!)