またちた。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。

TS3Y3983
(だいたいの画像はクリック・タッチで拡大できます)

10月31日はお休みをもらって走ってきました。

img_1165_result

尾張旭のラーメン屋「しげ家」さんの二人と。

img_1169_result

いつものように302沿いを走っていると、
うしろから「あっ!」という声が。

img_1172_result

ビンディングシューズがペダルから外れず立ちごけ。
とりあえずチェーンが外れたので自転車をひっくり返して直しているところ。

img_1177_result

見浜の辺りにある「日本一安い唐揚げの店」で
11時のおやつを買います。
唐揚げ10個と揚げシューマイ10個、メンチカツ、春巻き。
このお店の唐揚げは安くて小さくておいしい。
春巻きはそうでもない。
メンチカツとシューマイはすごく美味しい。

img_1180_result

かっぱの花ちゃんは恒例ですね。

img_1186_result

昭和っぽい街並みを抜けて、

img_1188_result img_1192_result

海辺を走りましょう。

img_1194_result img_1195_result

ここの下り、からの登り。
凄く見通しが良くて、ついついスピードが出ちゃう。
けど、登りがそれを受け止めてくれて、気持ちいい。

img_1189_result

空と大地のコントラストに地球の偉大さを知ります。

img_1209_result

お昼。
先々週「また来る」的な事書いてたけど、
こんなにすぐ来ることになるとはねー。
思わなかったですね。

img_1198_result

そして「次回はこれ」って決めてた「寺下定食」
たこときゅうりを一緒に食べるのは割と癖になる感じです。
たこが新鮮じゃないとだめだろうけど。

img_1196_result

たこにあさりにもずくに刺身、
最初っから必殺技。
お店のおばあちゃんに「このおさかななに?」って聞いたら、
「なんだったかいねぇ。わからんけど、美味いやろ」との回答。
えっと、はい、美味いけど。はい。
もの凄く美味いけど。

img_1201_result

そしてほこほこの白身のフライと、
磯の香りが強いエビフライ。プリプリ。
いや、ちがった「プッリプリ」だ。
これも必殺技。

img_1204_result

そして煮つけにご飯に味噌汁。
こちとカサゴ。
これも必殺技。

プロレスに例えると、
試合開始直後からフライングニールキックかまして、
スプラッシュマウンテン決めて、
ムーンサルトプレスくらわすくらいですね。
例えた事でより解りにくくなりましたね。
タイガースピン

さておき、旅は続きます。

img_1210_result

お土産を、

img_1222_result

探しますよ。

img_1216_result

っていうか、

img_1211_result

試食多いな。

img_1212_result

しらす丼あるけど、

img_1215_result

しらす丼頼まなくても、

img_1214_result

白いご飯あったら試食だけでスペシャル丼出来ちゃうよね。

img_1217_result

このお店、二回は展望ルームとして開放中。

img_1221_result

海が聴こえます。

img_1223_result img_1225_result

ここではコルネを食べます。

あまりに美味しくて、その場でもう一個発注です。

この店はとよはまプリンとたいぱいで有名なんだけど、

img_1224_result

コルネの美味しさのせいでタイパイ買うの忘れた。
火曜休みのお店で、この先行けることがあるかは怪しいので、
とても大きな失敗をした気持ち。
あ、プリンはしっとり濃厚でおいしかったですよ。

img_1226_result

そういえば、南知多はサイクルスタンド多めですよね。

img_1231_result

サークルKでもサイクルスタンド。
ロード乗りホイホイ。

img_1227_result

つい寄ってしまいます。

img_1229_result

モンスターを飲むモンスター。

img_1236_result

しかし、この後モンスターが地面の段差で転ぶ。
転ぶっていうか壁にたたきつけられる感じに吹っ飛ぶ。

img_1234_result img_1235_result

自転車はステム部分がずれましたが、とりあえず工具持ってる堀田さんが直しました。

img_1237_result

モンスターは大きなけがはないものの、
小さな擦り傷がたくさん、血まみれモンスター。

img_1239_result

盛田「味の館」でトイレ借りて血を洗うことに。
ここにもサイクルスタンド有ります。
過去に花井さんが堀田さんを連れてってくれようとした日には閉まってました。
火曜定休なのかな?

img_1241_result

基本、みそのお店。

img_1240_result

調味料のお店というべきか?

soba

蕎麦。
蕎麦自体の味は記憶に残ってないですけど、
そばつゆめちゃくちゃ美味い。
蕎麦が不味くても気づかないんじゃないかってくらい。
実際ラーメンの麺に変えられてもわからないんじゃないのか。
解るか。

img_1242_result

そして怪我したモンスターと大将は常滑駅から輪行で帰ります。

img_1244_result

自転車をばらして袋に詰めますよ。

img_1245_result

走行時間は5時間ちょっと。

img_1248_result

距離は102キロ。
二人にとっては初めての100キロ越えじゃないですか?
おめでとう!

img_1254_result

輪行バッグをモンスターに貸してしまったので、
堀田さんはひたすら走って帰るしかありません。

img_1257_result

暗くなってくると写真も撮れないけど。

img_1260_result

なんだかんだで帰宅。

img_1261_result

151キロ。
知多半島はいつ行っても素敵に迎えてくれますよ。

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可