有松はポタリングに行くのにちょうどいい距離なんですよね、帰りは登り坂になるけど。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。

img_1262_result
(だいたいの画像はクリック・タッチで拡大できます)

img_1263_result

11月1日の定休日は常連さんのOさんと有松まで走ってきました。

arimatu_result img_1265_result

有松は昔の街並みが残ってますね。

img_1263_result

景観を乱さないようにローソンも昔風味。
他の建物も何となく昔風。

img_1266_result

とりあえず走ってからのご飯を堪能しましょう。

img_1269_result

店の前で何を食べようか悩む。

img_1270_result

店構えを楽しむのも至福の時。

img_1272_result

それ、凄い美味しいですよね、キノコおろしそば。
前に食べたことあります。
キノコから出る旨みが凄いんですよ。
これだけ豪華なセットで880円。

img_1274_result

堀田さんの梅おろしそばもすごく美味しいんですよ。
夏に食べたら最高ですね。
ここのうどんの麺はもちもち腰が強くて噛みごたえがあるんですけど、
噛めば噛むほど出てくる甘みが、梅のさわやかさと合わさってたまらない。
もっと食べたい感がハンパない。

img_1277_result

そして気になった茄子味噌おろしそばも発注ですよ。
これはみそと茄子が合わないわけはなく、
濃厚な旨みが麺に絡んで食が進むったらありゃしません。

img_1278_result

季節のメニューである銀杏ご飯もたまりませんね。
口から鼻に抜ける風味が最高です

img_1279_result

食後は昔の街並みが残ってる街をポタポタします。

img_1280_result

実際に人が住んで普通に暮らしてるってところが凄いですよね。

img_1281_result

写真を撮る人を写真に撮る。
お約束。

img_1282_result

有松からちょっと走って豊明の
桶狭間古戦場伝説地」も観光。

この後は素直に帰ります。
大回りして川沿いを徳重辺りまで走って、
平針のほうに出ることによって、激しい坂を回避して帰ります。

img_1284_result

走行時間は2時間31分。

img_1285_result

距離は42キロ。

img_1286_result

平均速度はまったり16キロ。

Oさん、以前に比べて早くなりましたね。
なんだかんだ言ってミニベロで結構走り回ってますもんね。
多分ロードだともう100キロは余裕で越えれちゃいますよ。

次は日間賀島走りますか?

img_1287_result

誰かと走るのって、一人の時とは違う楽しさがありますよね。
Oさん「堀田さんにしては距離が短めなとき、また誘ってください(w」って言ってました。

堀田さんと走りに行きたいっていう人、連絡ください。
堀田さんと走ると距離行かされそうで怖いっていう人も連絡ください。

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可