秋の猿投山でひとりピックニック

ども。ジテンシャデポ高岳店イシハラです。

買ったばかりで即壊れしたカメラは保証でなんとかなりました。

迅速な神対応に感謝!

やっぱり中古を買うなら信頼の置けるお店に限りますね。

しかしながら一点物の中古カメラだったので同じものは手に入らず

富士フイルムからNIKONに変更

これも巡り合わせ

sanageaki010

新しいカメラはパキッとした画でなかなかいい感じ

シンプルで角ばったシャープなデザインもかなり好きです

やっぱり電話は電話、カメラはカメラ

餅は餅屋です

今度は末長くお付き合い頂きたいっすね

そんなわけで新しい相棒と久しぶりに猿投山行って来ました

秋の猿投山、紅葉どんな感じだろーか

sanageaki008

山に入る前に必ず神様にご挨拶する僕の決まり

猿投神社も赤と黄色で秋のおめかし中です

今回は写真を撮りながらゆっくり登る予定の為いつもとは逆ルート

広沢神社にもご挨拶

sanageaki017

ここのお社は自然のパワーが凄い
、、気がする

スピリチュアルな感性はあまり持ち合わせてないけど、なんか凄い
、、気がする

sanageaki018

広沢神社からのルートは道も狭く

落ち葉や石など落下物も多い

斜度もキツイので走りにくい場所が多いのですが

人の気配も少なくて自然を全身で感じながら

自転車に乗れます

sanageaki014

イシハラが初めて猿投山を登り感動を味わったのもこのルート

大小たくさんの滝も

こちらのルートに集中しています

sanageaki005

下りだと見過ごしがちな

広沢大滝にもしっかり寄り道

これがデカくてカッコイイんですわ

sanageaki013

砂防堰堤なのか

少しだけ大正池っぽい雰囲気がいつも気になるとこ

ここがもっともっと美しくなる季節、時間がきっとあると思う

いつか見れるかな

sanageaki016

猿投山は熊の目撃情報もあるので

自転車に熊除けを装備

念には念を

というか、鈴の音を聴きながら山を登るってのがなかなか乙なものですね

なにより

きづきベル絶対かわいい

高岳店にて絶賛在庫中

sanageaki003

今日はまったりクライムだし

途中休憩とか入れちゃうスタイル

七滝のなかで個人的に一番風情があって

一番落ち着く乙女滝

ベンチとテーブルもありますよ

sanageaki015

山頂に近づいて自転車を降りたら武田道を歩きます

そして

sanageaki011

はい

ご褒美

おやつタイム!

じゃ、なくてこの絶景どーん

ここ大好きだ

sanageaki007

猿投山のベテラン勢から

「よくこの岩の下には大きな蛇がおってな、今日はおらんけど」

と説明を受けるのが最近のここのあるある

いつか僕も大きな蛇に会って

「この岩の下には大きな蛇がおってね、、」

と伝説の語り部になるのが当面の目標です

サナゲリストになれるにはまだまだ経験値が足りないね

sanageaki006

そういえば

前回もちょっと紹介しましたが

最近買った便利なアイテムを紹介しますね

sanageaki002

ORTLIEB サドルバッグ

軽くて防水のサドルバッグ

脱着も簡単です

なにより自分の使用環境に合わせて

S.M.Lからサイズを選べるのは嬉しいですね

ちなみにイシハラのコレでMサイズ

キノコの山とカントリーマーム5個とカフェオレとタバコとカメラを入れていっぱいになりました

※最大容量わかりづらくてすいません

こっちがお楽しみ袋

sanageaki009

そしてこのダウンチューブについているのが

BLACKBURN アウトポストカーゴケージ

今回は替チューブ、工具少々、ポンプ、とか入れてます。

というか入れっぱなし

こっちは“もしも”袋です

ちなみにこのケージは脱いだジャケットやレインコートなんかをざっくり丸めて持ち運ぶのにも便利

用意万端な時に限ってトラブルは起こらないというのが僕のジンクスですが

特にひとりで出掛ける時は不安と期待でついつい荷物が増えちゃいますね

さて

しっかり山と戯れた後はしっかり肉を頂きます

sanageaki004

今回はステーキ宮さんで体力回復

そして、セカンドステージへ

sanageaki012

最近自転車通勤を増やしたおかげか

体力がついてきた気がします

寒くなって外で遊ぶ機会の減る冬場こそ

自転車通勤始めてみませんか??

街乗りに最適なクロスバイク、ロードバイクはジテンシャデポ各店へご相談ください

ジテンシャデポ高岳店イシハラでしたっ!

 


ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520

~ジテンシャデポ短縮営業のお知らせ~

ジテンシャデポ各店は

12/2金曜日は 10時から15時までの短縮営業となります。

修理等お預かり状況によりましては

当日中のお渡しができない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

勝手を言い申し訳ございませんが

何卒ご理解の程

よろしくお願いいたします。