今日から大掃除&正統派魔改造&手に入れたもの~師走という忙しさ~

こんにちは。
放浪のスタッフ、マツシタの放浪記です。(笑)

今回はタイトル通りに書いていこうかと思います。

12月13日は大掃除の日らしいです。
ってことで、今日から部屋と自転車の大掃除を始めないと間に合わないので、
少しずつ、慌てず騒がずに、年末までに終わるように頑張ってやっていこうと思います。

自転車に関しては、パーツをすべて外してフレームのみにして掃除開始!

img_0746

リッチーのクロモリフレーム
掃除するのが大変。すべてのパーツを外すだけで時間が過ぎてしまった。(´;ω;`)

とりあえず、ゆっくりとやっていきます。今日はパーツを外す作業のみで終了。
コーヒーでも飲みながら自転車の本を読みながらマイペースです。

img_0740

仮で作った本棚です。
自転車関係の本はすべてここに収納しようかと。
・・・・・収まりきるのだろうか?
これも大掃除の流れでいろいろ改良していきます。

img_0741

自転車のコミック本以外はとりあえずお隣の棚へ。
間に合うのかな?(´;ω;`)

大掃除の時に小腹が空いた時のお菓子
img_0742

何やら問題でも?
普通のお菓子ですよ。はい。
自転車レースで言うところの補給食です。(笑)
どれか一つでも食べてみたい方は、マツシタまで(笑)
食べる勇気は必要ありません。必要なのは食べる元気だけ。(謎)

大掃除と言えば、ローラーブレードも掃除しなければ。
img_0745

全然、滑ってないですが、綺麗にしておけば来年、新たな気持ちで滑れる。
ローラーブレードは気温が暖かくなってからかな。

最近、手に入れたものとして、
父親のロードバイクを正統派魔改造するためにパーツを購入
img_0743

名東店のホッタさんに「どこが正統派だよ!!」と言われましたが。
普通に売っているパーツを普通に取り付けるのが正統派!!
純粋に正統派を目指します。

一番の注目ポイントはブレーキアウターケーブルの色
img_0744

レインボーな色です。
地味な父親のロードバイクをド派手に正統派魔改造!!!
誰も乗っていない、誰も思いつかない見た目で常識破り型でいきます。(それでも正統派と言い切ってみせる)

ブレーキアウターはレインボー、シフトアウターはパープルのホログラム、
バーテープはカモフラージュの迷彩柄。
頭の中で考えるのが楽しくてしかたがない。(笑)

こんな感じで大掃除と父親のロードバイク正統派魔改造計画は進んでいきます。
大掃除は年末までに、父親のロードバイク改造は1月上旬(年始までに)くらいに完了かな。
また、ブログにてどんな感じになったのかは書きますね。

最近、購入した自転車以外のものはCDばかりです
img_0747

セカオワ、TMR、鈴華ゆう子、欅坂、山本彩のCD
ジャンルがバラバラですが気にしません。
音楽がないと生きていけない私なので、週一のペースでCDが増えていく。
音楽なら、ダウンロードすればとの意見もありますが、私はCD派!

今年はインフルエンザの流行が早いそうです。
体調には気をつけましょう。
インフルエンザにならないように手洗いうがいは必須!
なによりも、栄養不足は危ない。
ご飯はしっかり食べましょう。
ご飯の栄養素や、何を食べればインフルエンザを予防できるか。
これは、ホッタさんに聞いてみよう。

放浪のスタッフ、マツシタの放浪記でした。