豊川豊橋ちゃりさんぽ

ども。ジテンシャデポ高岳店イシハラです

マイメン海苔ちゃんにもらったパクチーがだいぶ育ってきました

が、パクチーは嫌いっす

でも海苔ちゃんは好きなので

バレンタインデーにサイクリング行ってきましたin豊橋

ホンジョウ大先生のナワバリを探る旅

ってのは嘘ですが

豊橋豊川をプラプラと

ユルフワ系チャリ部久しぶりの活動です

豊川稲荷の最寄りもお狐様がたくさん

街を散策すべく駅の駐輪場を探します

んで

久しぶりにガチャガチャした駐輪場に止めました

このタイプの駐輪場は自転車同士が触れ合うことが多いので

傷つくのはしょーがなしの覚悟が必要す

やだけど

平日のお稲荷さんは空いていて

ゆっくり見て回れるのが良いところ

逆に周辺のお店のお休みが多いのが悲しいところ

ただ豊川稲荷のお稲荷さんはどこのお店もハズレなしですね

ワサビ稲荷と炙り稲荷がオススメ

お参りの後は大須店で仕上げた海苔ちゃん号に乗せてもらって豊橋を目指します

surry 1×1が最高のクルーザーになってました

気張らない乗り味がいかにも海苔ちゃんらしい

ゆっくり自分好みに作りあげた自転車っていいですね

豊橋に到着してとりあえず名物の豊橋カレーうどんとまたお稲荷さんのセット

カレーうどんの下にはトロロがあり更に下にはごはんがあります。

ごはんの上にトロロがかかって更に上にカレーうどんがあるというのが正しいのか?

どっちでもいいけど美味い

炭水化物+炭水化物+炭水化物+炭水化物

食後はユルフワ部恒例の

ご当地商店街散策

スーパーレトロなお店は海苔ちゃんのツボ

なので立ち寄ります

初めてのスマートボール

雰囲気のある店内、そして

つきっきりで楽しませてくれた店主

良いお店に出会いました

店主元気!

豊橋が本店のチョコ屋さんにも寄り道

バレンタインデーだし

逆チョコってのを初めて買ってみた

試食のチョコをパクパク食べながら

女性ばかりの店内でチョコを買う僕ら。

ブルーラグさんのキャップのロゴがなにかしら間違った意味を与えてなかったか
少し不安に思いつつ商店街を後にします

日が暮れる前に急いで次の目的地に向かいます

夕暮れの中、川向いに不思議な公園が見えてきました

夕陽に照らされる変な公園は異世界に迷い込んだよう

ギリギリ陽が落ちる前に来日

日本列島のミニュア(?)公園

各県の名物が割とノーヒントでちりばめてある謎の公園です

この橋もどっかのなんかなんだろう

これが日本の心

フジヤマ(たぶん)

心が洗われました(きっと)

(たぶん)日本列島最北端に立ってみる

到達したその喜び、達成感は

映画STARTLINE
ホッタさん今村さんの1億分の1にも

満たなかったです

王道を押さえつつの

ややB級豊川豊橋サイクリング

いかがでしたでしょうか?

走るのは好きだけど

走るのを目的にするほどは好きではないので

相変わらず寄り道満載

そんなスタイルの

ジテンシャデポ高岳店イシハラでした!
 


ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520

facebook

instagram