第13回京都一周トレイルラン(北山コース)2017

こんにちは。社長の青木です。
最近、自転車以外のことばかり投稿しています。

今回は、第13回京都一周トレイルラン(北山コース)2017
昨年に引き続き参加してきました。

  

ゴール後、鞍馬で温泉に入って
 

駅前でご褒美を食べて
 

帰宅しました。

と、景色も天気も申し分ない大会だったのですが最初からハプニングが。

500人位の参加者なのでウェーブスタートで、
私は1組目からのスタートです。
飛び出してみれば3位をキープ。

ところが、
なんとトップの4人は途中からコースを間違っていたのです。

後にも人はいたし、まさかそんなことになっているとは。

元のコースに復帰した時には、5分後に2組目からスタートした女子のずっと後ろでした。

結果、昨年より20分ほども遅くのゴール。
5時間03分12秒 95位

噂によると、その時トップで走っていた人はゴール前1~2kmくらいで足がつったとか。
あの迷走の往復が無ければたぶん足がつる前にゴールできていたのでしょうね。

教訓
何事も方向を間違っていれば結果に結びつきません。
がむしゃらに進むだけでなく、立ち止まって確認することも大切だと。

—————————————
自転車のことならジテンシャデポ各店へ

ジテンシャデポ名東店 名古屋市名東区猪子石2-806
ジテンシャデポ高針店 名古屋市名東区高針2-2413
ジテンシャデポ今池池下店 名古屋市千種区春岡1-1-2
ジテンシャデポ大須店 名古屋市中区松原2-22-15
ジテンシャデポ高岳店 名古屋市東区東桜2-3-16

コメントを残す