ポルトガル・ザ・マン。

ジテンシャデポ大須店のホンジョウです。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

最近の事をばらばら書きます。

自分の自転車のグリップをフランジ付きに交換しました。フランジ無し飽きました。

キャット・アイのライトが一番良いのは分かっていますが、
ライト・アンド・モーションのアーバン買ったり。

ブラック・バーンの2ファー・エックスエルも買いました。結構良いです。

トムソンが好き(自分の自転車のシート・ポストは皆トムソンです。)なので、
いつもは店頭在庫しないシート・ポストを。

仕入れました。僕にしては大分攻めた発注です。

でもリッチーも好き。

この錠が無茶苦茶可愛いぞ、と思って勢いに任せて沢山仕入れました。
高岳店も入れてましたね、売れてますか。大須店は思ったほど売れていません。何故だ。
素材がシリコンだから汚れが付着しやすいし、目は取れるし、耳もちぎれるし、
鍵穴が口の中にあって鍵がさしにくく、回すのも硬いからでしょうか。
それを乗り越えていける可愛さがこの錠にはあると思っています。自分も買いました。

鍵はクッキーになっています。

持ち運ぶ時は鞄から覗かせて下さい、可愛いでしょ。

こんな風に。喜んでいますね。

店を閉めた後、超急いで電車で実家に帰ったり。
引っ越しの為の書類に押す判子が駄目で、押し直してもらいに帰りました。

実家のテンちゃんだけが癒し(今はわっほいも癒し。)。

イヤケさんにも行きました。

そして出会いました。

僕です。凄い喜んでいます、分かりますでしょうか。

2人持ち帰りました。大きい子は「わっほい」、小さい子には「こわっほい」と名付けました。
毎日抱きしめて寝ています。

4年ぶり位に引っ越しをして、前の家の引き払いをした日に新しい家から虹が見えました。
最高の気分でした。
そうなんだ、僕はこの街に受け入れられたんだ、そう思いました。
思い込みは激しい方ですし、それで良いと思っています。

ノリさんの自転車のハンドル交換をして、その後ハンバーガーを食べに行ったり。

お客さんからエクレアもらった時は嬉しかったな。この日は1日1人だったので満たされた。

届いた。何かがたがた言うな、と思ったら。

フォーク出ちゃってますよ。これは不味いでしょ。

まさかこの自転車を2台組むとは思わなかったので嬉しかった。

お客さんからの紹介で他のトラック乗りの方が来てくれて、部品の組み付けお手伝いしたり。

朝マクドナルド。

引っ越しをして近所にご飯屋さんが多くなったので夜散歩がてら飲みに入ったりしています。
ここのキッシュ美味しかった。

定休日の火曜日にお客さんを誘って他の自転車屋さんまで買い物。

ビンディング・シューズを貰って嬉しそうに試し履きするも、サイズが合わず残念でしたのサワノさん。
これは残念でしたね。

ケンジ・ボウイの自転車にブレーキを付けました。
これで警察屋さんに捕まって簡易裁判所に出向かなくて大丈夫な自転車になったね。良かったね。

どうケンジ・ボウイ、ブレーキ付けたよ。インスタグラムやってるの、好きだね。

以外と大丈夫ですね、ってブレーキは付ける物だよ。
新しい自転車と新しい生活楽しんでね。

この1年、オール・シティをしっかり乗りましたが、1度も掃除しませんでした。
今までは自分の自転車は常にぴかぴか、使っている物程ぴかぴかにしておく、が心情でした。
ですがこの自転車は綺麗にしない拭かないと決めて組みました。
これはこれで楽しいと思う様になれた自分に新境地感じています。自転車ぎたぎただけど。
サクちゃん、今ならサクちゃんの気持ち分からんでも無いよ。

健康診断はディー2でした。いつもシーとかでしたが、6段階中下から2番目か、悲しいな。
今年はいろいろと改めよう。

そして昨日の夜は名東店のヒガ・ボウイの門出を祝う、
『ヒガ・ボウイ、ポルトガル人になる2018』が開催され、
名東店カシワギさん、名東店ヒガさん、大須店ボクと3人でのご飯会でした。
楽しかったですね。
僕なんて楽しみ過ぎて約束の1時間前に待ち合わせ場所に行きました。

1人で帰りながら、お土産何頼もうかなと悩みましたが、
民芸品が好きなので宗教にまつわる彫刻品をお願いします。
ヒガさんよろしくお願いします。

という具合です。
またばらばら書きます。ばらばら書くのが好きです。

ジテンシャデポ大須店/ホンジョウ

コメントを残す