JapanCup 鵠沼大会 

こんにちは名東店です。

4/29に行われた2018 JapanCup 鵠沼大会にZitensyadepo Crew6名が参加しました。

結果は

岡田清明が見事2位入賞しました!!

 

岡田清明さん(@seime1_o)がシェアした投稿

前回FISE HIROSHIMA では序盤で大技フレアを失敗してそのあとのルーティーンがスカスカになってしまったセイメイですが、

今回は難易度の高いフレアを封印し、手堅い技で(一般的にはぜんぜん手堅くない)しっかりと結果を出しました!

 

他の5人も表彰台には届きませんでしたが、着実に自分の課題をクリアしているようです。

 

RAIGAさん(@raiga052)がシェアした投稿 –

去年の公式戦は表彰台の常連だったライガ。今回はスパインでの180フェイキーという超ハイリスクな技にこだわりました。

結局2本とも失敗してしまいましたが、ライガのスタイルのあるライディングは確実にマニアックなファンを増やしてますね!

ちなみに「ライガのライディングかっこよかったよ!」と心からの感想を言ったんですが、そんな慰めなんかいらないですよ的なふてくされ方をされました(なんでやねん笑)

 

実力はあるのに大会ではいつも緊張で頭が真っ白になるリョーセイ、今回は落ち着いて乗れたみたいですね。こんなに上手いのに実はBMX歴がまだ1年3か月ですから、スキルと経験値がアンバランスなんですね。

まあ、そもそも1年やそこらでこんなに乗れることの方が異常なんですけど、、

 

kaitoさん(@kaito_bmx)がシェアした投稿 –

意外にもJapanCup初参戦のカイト。

カイトのライディングが個人的には一番アガリましたね!

「最近怖くてできなくなったー」と全然練習してなかったバックフリップを本番で突然やっちゃうのがサスガっす。そしてあのガッツポーズ。(笑)

スーパーマンも見事に決まりましたね~そしてさらにガッツポーズ。(笑)

いや~盛り上げます!!

 

そして

10~12歳クラスに参戦したスカイとアクア兄弟ですが

こちらはちょっとアクシデントが、、

本番前日にスーくんのフレームが。。大会前の定期点検で溶接にうっすらクラックがあることは確認していましたが、まさかこのタイミングで逝くとは、、、

弟のアーくんも練習中に怪我をして丸一日練習が出来ず、、

2人とも何とか本番には間に合いましたが、やはりいつも通りとはいかなかったようです。

直前のhI-5での練習ではかなり仕上っていただけに残念ですね。

 

とにかくみんな頑張ってるのでメカトラだけは極力防いであげたいんですが、、

練習量、練習内容が尋常ではないので、なかなかメカニック泣かせなところはあります。

まあ1つ1つが勉強ですね。

次のステップに向けてZitensyadepo Crewと一緒に精進していきます!

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可

ジテンシャデポBMX (http://bmxdepo.com/)

 

コメントを残す