片道10kmミニベロ通勤大作戦

ども。

ジテンシャデポ高岳店イシハラです。

今年の名古屋ウィメンズマラソンは応援自粛の呼びかけもあって

高岳店付近も例年と違い異質な雰囲気の中

いつもより見通しの良い高岳店の前をトップアスリート達が駆け抜けていきました

一日も早く穏やかな日常に戻れることを祈るばかりです

さて、話は変わりまして自転車久々にいじりました

昨年春に事故で通勤用のGIANT ESCAPE R3を廃車にしてしまって以来

怪我が治るまで、夏の暑さが和らぐまで、冬の寒さが・・・

てな具合で電動自転車通勤に甘んじた結果

健康診断がアレな感じの結果になってしまったので今年は運動せなかん。

電動自転車楽すぎ。わやになってしまうわ。

というワケで手持ちの DAHON DASH P8 をまたまた引っ張り出してきて

通勤仕様にしちゃおう作戦

最初の状態からコロコロ変わりすぎて

よくわからなくなっている愛車のひとつ

自転車いじりたい欲求の捌け口なっているかわいそうなヤツであり

しかもできるだけお金はかけないがコンセプトでもあるかわいそうなヤツなんですが

今回もエスケープの残骸と手持ちのパーツで

いじくりこんにゃくしちゃいます。かわいそうに。

目指すは ”小さなアドベンチャーバイク風通勤車”

折りたためるしどこへでも行けるぜ!って感じの仕様のくせに

自由な時間がないのでお店と自宅を行ったり来たり

往復20kmを日々走る通勤自転車。

DASH P8という名前の通りもともとの仕様は8段階のギヤ変速。

折り畳み自転車としては充分っちゃ充分なんですが

変速10段階にしちゃう。ちょうどあったから変えちゃう。

カセットスプロケットを入れ替えてコンポはティアグラで揃えました

直付けのフロントディレラーがなかったので

これは新品付けます。

シートチューブには是非ダブルにしちゃってくださいねと言わんばかりに

台座がしっかりと溶接されてるのでお言葉に甘えてディレラー付けちゃう。

8段階の変速からの一気に20段階の変速へ。ワオ。

多ければいいってもんでもないですけどね。

ハンドルバーは持ってたセミドロップバーに変更

んで、仕入れたはいいがあまり巻く機会のなかったBTPのテープを巻いてみる。

結構面白いデザインが多くて楽しいかなーなんて思ってましたが

箱展示ではイメージが湧きづらいのか、なかなか目を惹かないので

自分のに巻いてみる。

コットンのバーテープが好きなので全然いい感じ

目がチカチカするけど。

ものすごくユニークで豊富なデザインがあるので

色々巻いてみたいな。

店頭にも何種類か在庫しておりますので巻かせてください。

任せてください。

てな具合です。

よし。 今回もなんか変な自転車ができたぞ。

↓↓↓ 2020年モデルのDAHON DASH P8 ↓↓↓

DASH P8は使い方に応じてカスタムの幅が広く遊び相手にちょうど良いですね。

あれもしたいこれもしたいなあなたに是非オススメです

ただ折り畳みでフロント変速あってロードバイクっぽいのに乗りたいよって方は

DAHONのDASHでもALTENAが最初っからそんな感じなのでこっちがオススメ!

だんだんと春めいた気候の日も増えてきましたし、

20インチはいい感じの疲れを感じさせてくれ気持ちいいです。

適度な運動は健康な身体を作るだけでなく

気持ちをリフレッシュするのにもちょうどよいです

春風を感じながら自転車通勤生活はじめてみませんか?

お気軽にご相談ください!

ジテンシャデポ高岳店イシハラでした!

 


ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520

facebook

instagram
@zitensyadepo