美味しかったなエビフライ!!からの野間埼灯台・・・疲れちゃったよ130kmの旅。でも楽しかったな!!

こんにちは、名東店です。

 

7月某日、朝7時。ジテンシャデポ名東店前に集合したスタッフ4人。

「私たち、これから知多へ向かいます。」

 

7時40分、いざ出発!!(・・・あれ、7時に集まったはずが!!いろいろ準備があるんです!!笑)

今回、いつものメンバー・アオキさん、イシダさん、キタザワさんに混ざって初参戦のカシワダです。

カシワダのペースに合わせてゆっくり知多を目指します!!

 

ほぼ平坦な大通りを走って行きます。

お、これなら意外とイケるかも!!なんて思いながらペダルを回し続け約2時間。

知多市に突入―!!

 

何だか潮の香りがしてきたー。・・・見えました、海!!

 

イイですねー、楽しそうな写真が撮れました♪

 

次に目指すのは「まるは食堂」さん。大きなエビフライが有名のようで、楽しみにしていたんです(^^)

時間的にもちょうどお昼の時間。お腹がすいてきましたよー!!

 

はい、エビフライ定食です。美味しー、エビ大きいー、満腹♪満足♪

 

皆がエビフライ定食を頼む中、イシダさんは”特選海鮮丼”+”エビフライ”!!豪華ー!!

お店を出た後、アオキさんが”海鮮丼、うまそうだったな~!!”と呟いてました。笑

 

まるは食堂さんには、ロードバイクスタンドが設置されています。知多には色んな場所に設置されているようです。

サイクリストには嬉しいですね!!

 

さー、午後はどこまで行くかと話し合った結果・・・

まだ走れる!!という事になり「野間の灯台」を目指したわけなんです。これが後々、私たちの体力を奪う事になるとは・・・(;^^)

 

海を横目に”いい景色だなー”なんて思っていたのは最初だけでして。

あ、暑い。とても暑い。今日って曇り予報じゃなかったっけ?

み、道が悪い。砂が、すごい。タイヤを取られてアワアワ。汗

 

そんなこんなで「野間の灯台」に無事着きました。

 

 

早く海でクールダウンを!!の結果、こんな事になっています。笑

 

 

 

 

 

砂浜にROCKY MOUNTAIN・・・カッコええー!!

 

思いのほか海で楽しんでしまいました。もう3時過ぎ、そろそろ帰らなくては。

行きとは違う道で帰ることに。

キタザワさんに「帰りは早いっすよ」って言われたので「よしっ、それなら大丈夫!!」と思ったんです、この時は。

 

途中までは順調でした。

突然その時は訪れました。

・・・坂、坂、坂ー!!!これ、登るのー!!!???次から次と坂が現れます。

でも、これ登らなきゃ帰れない。ここで止まったらもう漕げなくなっちゃう。

そんな思いだけで帰り道はペダルを回し続けました。

 

アオキさんはヘルメットに氷を挟み、汗なのか溶けだした氷なのか分からないくらい顔が水浸し!!笑

イシダさん、何だかまだまだ余裕ですね!!

キタザワさん、行きの時と全く変わりませんね!!笑

カシワダは超必死、ギリギリでした。

 

なかなか知多市を抜け出せない・・・

前を走ってくれているイシダさんに「あとどれ位ですかー?( ノД`)」と何度聞こうと思ったことか。

気が付けば日も暮れて7時過ぎ。見慣れた景色が見えてくると安心する、それと共に疲れがドット出てきます。でもあと少しあと少し・・・

お店までの最後の坂道、キ、キツイー!!!

キタザワさん・・・帰り道、全く早く無かったよ、長かったから~!!泣

 

7時半過ぎ、無事帰ってきました。

すごい走った!!トータル130km!!達成感!!

皆こんな感じです!!

 

手首が痛いイシダさん。

 

やっぱり何も変わらないキタザワさん。

 

アオキさんは・・・疲れ過ぎてイっちゃってます。笑

 

私はこの夜、サロン〇ス10枚貼って寝ました・・・笑

さすがに体がバッキバキでした。

 

ロードバイクはもちろん、クロスバイクでも130km走れました!!

 

アオキ号「ROCK MOUNTAIN SOLO 30

 

イシダ号「KONA ROVE ST

 

キタザワ号「MERIDA SILEX 400

 

カシワダ号「MERIDA CROSSWAY 200-MD

私の初めてのクロスバイクです。

 

スポーツバイクってこんなに違うの??と本当に感動しちゃいました。

この感動をみんなにも感じてほしい!!そう思うくらい、ドキドキしました。

またこのお話は機会があればご紹介したいと思います!!

 

知多半島にはいくつかのサイクリングコースがあります。

自分の体力に合ったコースを選ぶもよし、どこまで行けるか挑戦するもよし、色んな楽しみ方ができますね!!

 

 

 

 

 

ジテンシャデポ全店(名東/高針/今池/大須/高岳)は、誠に勝手ながら下記の通りお盆期間が休業日となります。

8月10日(月)~8月18日(火)

※8月11日と8月18日は定休日です。

ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可