小柄な方でも乗れるロードバイク、MERIDA SCULTURA 700

こんにちは、名東店です。

観測史上最も早い梅雨入り真っ只中。

ジメジメで、くせ毛の私にとってはイヤな時期に突入です。泣

 

さて、今回ご紹介する商品は「MERIDA 2021モデル SCULTURA 700(メリダ スクルトゥーラ 700)」です。

 

皆さん、自転車を選ぶ時の基準って何ですか??

好きなメーカーがある、このデザインがカッコいい・・・など色々あると思います。

私の選ぶ基準は何かと言うと、自分の乗れるサイズがあるモデルの中から選ぶ!!です。

身長が低い為、どうしてもこういう選び方になってしまうんです(^^;)

自転車選び以外でも、身長に悩まされる事が多々あります。もう慣れっこです!!笑

お客様でも「乗れるサイズがなかなか無くて・・・」

と言う方に最近よく出会います。すっごく分かります!!!!なんて言いながら盛り上がってしまいます。

どうしても世の中の物は平均身長に合わせて物が作られていて・・・自転車も同じです。

小さなサイズはモデルが限られてしまいます。

メーカーが出している適応身長を見て「このサイズは乗れない」と諦めていませんか??私もその一人でした。

そんな小柄な方や、女性の方、これから身長は伸びるけど今、乗りたいって方に朗報です!!

今回ご紹介するSCULTURA 700の41cmサイズを是非、試していただきたいです!!

組み立て上がったこのロードバイクを見て「おっ、これ私でも乗れるかも」と思い跨ってみたところ・・・

 

乗れたー!!

メーカーが出している適応身長は150cm-160cm。私は145cm。

このモデルに関しては身長145cmでも乗れるという事が分かりました(モデルによっては同じ41cmのフレームサイズでも大きすぎる場合あり!!)。

これは選択の幅がグゥ~ンと広がりました!!(^^)v

ただ、本格的なレースに出ようと思うとこのサイズ感は厳しいと思いますが、ツーリングや普段使いであれば問題ないサイズではないでしょうか!!

やはり、実際に跨ってサイズを確認するのって大事だなと感じます。

お客様一人一人、色々な悩みをお持ちだと思います。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

では、商品紹介です。

軽量なオールラウンドモデルです。軽量モデルの為、上りもキビキビと走ってくれることでしょう!!

 

また、振動吸収性の高いフレーム設計とカーボンシートポスト採用で、乗り心地のよい1台になっています。

 

コンポーネントはフルShimano105を採用。ブレーキからクランクまでしっかりShimano105となっています。

 

ホイールはフルクラムのレーシング600を採用。見た目のカッコよさ、性能面も◎。レースやロングライドも楽しめます。

 

フレームカラーは高級感のあるティールブルーとブロンズの2色展開。

 

本日時点で名東店では

50cmのティールブルーと41cmのブロンズを展示しております。

適応身長 / 41cm : 150cm-160cm 50cm :165cm-175cm

 

皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806

TEL:052-726-8081 FAX:052-726-8082

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日