STRIDAの入荷予定がようやく見えてきたので

アマゾン店担当者です。

昨年は1度だけの入荷となったストライダ。前回の入荷を以てEVOシリーズ(スターメーアーチャー社製内装3段変速搭載モデル)が終売となり16インチのLT、18インチのSX、16インチのスポークパターンホイール+太めのブロックタイヤを履いたマルチカムの3モデルのみとなりましたが、漸く入荷時期が見えてまいりました。入荷予定は今年の5月中とは聞いておりますものの前回も入る入ると聞かされて8か月くらい遅れたので商品ページはまだ作成しません(時間的にも相当犠牲を払わないと作成に辿り着けないってのもあるので、追い込まれないと作れないってのもあります)が、全てのモデルで価格が上がり、はて販売価格をどのようにしたもんかなと。

さて、表題の通り入荷予定が出てきたこともあって、EVOシリーズを含め現在倉庫にある在庫を開放します。
弊社は店舗として陳列しているわけではなく基本的にはご注文後に箱を開梱して組み立て整備となる為、最後の一台となると不具合がないか傷物ではないかと冷や冷やします。部品の不具合や傷であれば該当箇所の手配で解決しますが、フレームの傷といった場合はお手上げです。解放分は本日倉庫にて予め開梱チェックが完了したものです。

STRiDA LT(ストライダ エルティー)
thumbnail
独創的なトライアングルフレームが最大の特徴の16インチフォールディングバイクです。
https://item.rakuten.co.jp/zitensyadepo/strida-lt-/
STRIDA EVO 16(ストライダ エボ 16)
thumbnail
クランクを逆回転(キックバック)させると60度毎に変速が切り替わるスターメーアーチャー社製ボトムブラケット内蔵変速機搭載の16インチモデルSTRIDAです。
https://item.rakuten.co.jp/zitensyadepo/strida-evo16-2021/
STRIDA EVO 18(ストライダ エボ 18)
thumbnail
クランクを逆回転(キックバック)させると60度毎に変速が切り替わるスターメーアーチャー社製ボトムブラケット内蔵変速機搭載の18インチモデルSTRIDAです。
https://item.rakuten.co.jp/zitensyadepo/strida-evo18-2021/

各1台ずつしかありません。

全て梱包材は取り外してチェックしておりますが、見落としがあったら御免なさい。LTは次回入荷予定分について何の変更点もないらしいのでお待ちいただけるのであればリカバリーも可能ですが、EVOシリーズはどうしようもありません。大きく見落としていることはないと思いますので、多少はご容赦いただけますと幸いです。

パンクしている個体もありました。ひょっとしたらバルブコアが緩んでるだけかもしれませんが、いずれにしてもこのような場合は発送前にチューブを取り替えていますのでご安心を。

ストライダのミラーをご注文いただいたお客様より最新のカタログを持っていたら同梱してほしいというご依頼がありましたのでお入れしました。お客様はEVO18をお乗りであり、「廃盤前に入手できた幸運と廃盤となった切なさを、その節目となるカタログを手元に置いて噛みしめたい」とのこと。思い起こせばEVOシリーズも発表された当初から取り扱い、18、16、18LTDが2モデルとありました。販売させていただいた総数からすると少ない割合ではありますが、過去には内装変速機が故障した(3-4台くらい?)といったケースも幾度か遭遇したものの、モデルが消滅するというのは寂しいものだと私も感じております。でも自転車はやはり外で乗ってお楽しみいただくもの、M様におかれましても嚙み締めつつガシガシお乗りくださいませ。

前述の通り本日解放分は本当に残り1台ずつしかありません。
売り切れの際はご容赦賜りますようお願い申し上げます。