花見サイクリングのススメ

ども。

ジテンシャデポ高岳店イシハラです。

日に日に暖かくなってきて

名古屋もいよいよ桜の季節が到来ですね

街中がピンク色に包まれて本当に幸せな気分になります。

お出かけがしたい気持ちが溢れ出さんばかりですが

桜の満開の季節って本当に一瞬。

どこに桜を見に行こうって迷ってしまいますよね。

今年はちょっと欲張って自転車で巡ってみるっていうのはいかがですか?

ジテンシャデポ高岳店から気軽に行けるオススメコースを作ってみたので

良かったら参考にしてみてください!

まず、最初に巡るのは高岳店から10分ほどで行ける有数の名所!

スポット1 名古屋城

お城と桜を同時に楽しむことが出来ちゃう欲張りなスポットです!

金シャチ横丁では様々な名古屋グルメも楽しめるので休憩も楽しいですね

夜はライトアップもあるみたいです

お次に向かうは昭和区鶴舞

名古屋城から走ること20分の超メジャースポット

スポット2 鶴舞公園

お城と名古屋で花見といえばここかもしれませんね。屋台などフードの販売もあったりとにかく賑やか!

竜ヶ池の付近が駅前よりも落ち着いて結構好きです。水面に映る桜も良いですね。今年はリニューアルもあるし鶴舞公園は注目です!

鶴舞公園をさらに南下して最後のお花見スポット

瑞穂区のパロマスタジアムの方へ向かいます。

スポット3 山崎川 四季の道

お城日本の桜の名所100選にも選ばれる桜は絶景。

前兆2.5kmの川沿いの道に咲き誇る桜を見ながらの散歩は最高です。

宴会ムードではなく皆が散歩をしながらお花見をしているのも静かで平和です。夜はライトアップされますが僕は日中派

今回のモデルコースは高岳店から直線的に並んでいるので

往復で見ても20kmちょっと

普段走り慣れていない方でも結構楽しめちゃうんじゃないでしょうか

桜の季節は名所だけでなく道中もいたるところで桜が見られ

走っているだけで心地よいです。

通行の方や駐輪場所には充分注意を払って

お花見サイクリングを楽しんでみてください!

サイクリング、自転車の楽しみ方についてはインスタグラムでも発信しております。

よかったらフォロー&いいね頂けたら嬉しいです。

では。

ジテンシャデポ高岳店イシハラでしたっ!

ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン)
〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号
TEL:052-508-9520