2014 Mu Elite完売etc

アマゾン店担当者です。

先日遂にラスト一台だったMu Eliteのレーシーレッドが巣立っていきました。

IMG_3957

2名のお客様からお問い合わせをいただいた直後、全く別のお客様からの御注文によって完売となってしまったようです。
2015年モデルのブラック(2014年モデルと変更点無し)であれば今ならまだお取り寄せが出来ますが、この色はもう無くなっちゃったんですよね。こういったモデルは元々の流通量が少ないので、気に入ったならば早めのアクションをされる方が良いと思います。

何となく名残惜しさもあり、ちょっと写真を撮ってみたり。
IMG_3958
451に対応する為に設計されたフレーム。湾曲フレームが美しい。
IMG_3959
アルマイトレッドが所有欲を掻き立てるハブはとてもスムースに回り、見かけ倒しではない事が嬉しい。フリーは小気味好い音を奏で、ペダルを漕ぐ意欲を高めてくれる。
IMG_3963
セミディープリム、扁平スポークが高速域の加速をもたらしてくれるだろう。
IMG_3962
長距離・ハイスピードな走行に大きな効力を発揮してくれるブルホーンバーハンドル。

それはそうと2015年 boardwalkのシルキーホワイト、初出荷となりました。
IMG_3966
IMG_3967IMG_3968
シルキーホワイト以外は既に数台販売したのですが、何故かホワイトだけ御注文を承る事がなく、不思議に思ってました。
IMG_3969
カラー名に「ホワイト」と入ってますが、アイボリーというかクリームというかゴールド掛かってるというか・・・ とにかく綺麗な色です。

さて、いざ組立を始めると
IMG_3965
フロントフォークに塗装剥離が。新車と言えども稀にこういった事例もあるものです。当然このまま出荷するはずもなく・・・
IMG_3970
別の在庫と取り替えることにする。今度は大丈夫なようだ。

折り畳み自転車(に限った事ではないかもしれませんが・・・)はメーカー直送や開梱すらせずそのまま出荷されるような出品者もいると耳にしますが、そんなこと怖くて到底出来ません。傷や異常箇所の発見も然ることながら、本来もっている性能を出来る限り引き出してやるのが我々の役目であったりするわけですしね。