組立中の一風景

アマゾン店担当者です。

本日は組立中の一風景(というわけでもありませんが)です。たまに「出荷前に点検はしてるのか?」といったお問い合わせをいただくこともありますので、参考になればと思います。

対象はTern Verge X18。税抜上代¥259,000とかなりお高い自転車ですが、たまにはこんなこともあるものです。

IMG_5285
ホイールのセンターが出ない。てことでフロントフォークを取り寄せて交換する事にする。昼に代理店であるアキボウさんに電話を入れたら翌日には入荷、こういったアフターパーツまで確保しているのは販売店としては実にありがたい。

IMG_5686
今回も作業を行うのはA君。こっちは見てるだけで何だか申し訳なくなったりもするが、任せとけと言わんばかりの笑顔。
IMG_5672
下玉押しをスライドハンマーで装着し
IMG_5677
スターファングルナットをスターナットセッターで打ち込む。
IMG_5699
グリス塗付を行いフォークをセットしている最中、右から何かがフレームイン。
IMG_5698
何してるんやとM氏が乱入。やはり趣味性も値段も高い自転車を見るとついつい寄ってしまうのは職業病だろうか?
IMG_5690
今回はばっちりセンターが出ている。
IMG_5713IMG_5710
一通りの作業が終わりバーテープを巻くA君。巻き終わり位置や巻き数をチェック中。
IMG_5716
巻き終わりのテーピング処理も怠らない。

全ての組立・整備が完了した後は試走を行い梱包→出荷。こうして無事にverge x18は弊社からお客様の元へ旅立って行きました。

かなり掻い摘んでの紹介となりましたが、このような感じで出荷前の組立・整備点検を行っております。
弊社に自転車を注文しようかな、とご検討の方にとって参考になれば幸いです。