アマゾン店担当者です。
新製品のライトが3種類入荷しました。
・INIFINI(インフィニ) MICRO LUXO(マイクロルクソ) I-273P USB充電式フロントライト
・MOON(ムーン) METEOR(メテオ) 250
・MOON(ムーン) COMET REAR(コメットリア) ブラケット改良バージョン
まずはINFINIから。
4色の選べるカラーリングが嬉しいフロントライト。とてもコンパクトで軽量。どのくらいコンパクトかっていうと
これくらいコンパクト。
そのわりに明るい。前照灯として充分使えるレベルだと思います。カタログ値では200ルーメンてことらしいんですが、それ以上に明るく感じました。
ブラケットはバンドで留めるタイプ。これだけ軽量であれば、よほどハンドルがスベスベしてて摩擦抵抗が無いもしくは激しい段差がない限り、十分な固定力を得られるでしょう。
付属のUSBケーブルで充電します。
次はMOON METEOR 250。今までカタログに掲載されていたMETEOR 200のバージョンアップでしょうか。
これも軽量コンパクト、そして十分な明るさ。
左がMETEOR 250、右がMETEOR 200。数字は最大明るさの違い(250ルーメンと200ルーメン)。
数値上ほどの違いは感じられないが、照射するとまた違うのだろうか。
最後はMOON COMET テールライト。
ブラケットが変更されたとの事ですが、操作も少し変更されているようです。以前のコメットは長押しで点灯⇔点滅モードを切り替えていましたが、新型はダブルクリックで切り替えを行う模様。しかし説明書は以前の使い廻しなのか、長押しで切り替えと表記している。とりあえずこの事実を代理店に伝えたのですが、果たして説明書を作り変えてくれるのだろうか?この点がクリアになるまで、出品が出来ない状態です・・・
さて、いつものように勝手に基準としているCATEYE HL-EL150RC(VOLT100)と比較してみました。
CATEYE HL-EL150RC
INIFINI マイクロルクソ
MOON METEOR 200
MOON METEOR 250
INIFINIのライトが思いの外、コンパクトな割に照射範囲が広くで驚きました。METEORは新型(250ルーメン)の方が中心部分の照射は明るいものの、範囲は前モデル(200ルーメン)の方が若干広いような。まぁ誤差範囲とも言えますが、新入荷のライトも増えてきたので、またそのうち広い敷地で試してみようと思います。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。