BASSO 2016モデル MONZA

こんにちは!

名東店です。

 

ロードバイク、BASSO社の「MONZA」入りました!

DSC_0487-600

 

まず最初に雑な説明。

イタリアの勢いのあるトップブランド「BASSO」からアルミフレームのロードバイクを入荷しました。

 

DSC_0515

 

メーカーとしてはまだ日本ではそこまでスーパーメジャーじゃないので「予算は厳しいけど人とはちょっと違ったのが欲しい、でもマイナーすぎるブランドは怖い…」っていう人にお勧めです。
さて、ここからはこの子の特徴を紹介。

 

軽くて丈夫なアルミフレームは地面の状態や漕いだ衝撃をダイレクトに伝えてくれるので「ロードバイクで漕ぐ!」感覚を味わいたい方にぴったりの一台です。

「アルミフレームは初心者には疲れすぎるんじゃないの?」っていう部分、フロントフォークはカーボンフォークなのでショック吸収を助けてくれますよ。

DSC_0490

 

フレーム・フォーク以外の点だとコンポーネントはフル105で、シマノの完組ホイールもついているので「初心者でまだ色々解んないんだけどレースにも出てみたい」くらいの人にはちょうど良いかも!

DSC_0510

あっと、書くまでもないけど、リア11段の22速の構成になってます。

DSC_0505

「今のは結構長いこと乗ってるから22変速の車体に乗り換えたいな…」っていう人にもお勧めですし、後からパーツアップグレードしたいっていう人にも無理のない状況ですね。

DSC_0503
ここまで書くと何もかも凄い完璧超人に思えちゃうけど、

車体重量は同グレードの他のモデルに比べ「特別軽い」部類には入らないかな。

まあ軽量化は後のお楽しみということで。

お値段は定価で158000円と、16万を切ってて納得が行く商品ではある。

っていうか、むしろスペック的には安い部類に入る。

 

価格あたりだとメリダに微妙に負けるのかなぁ…と思いながらも、MONZAはイタリアのおしゃれな一台だし…って考えて、夜な夜な迷っちゃう所ではないでしょうか。

迷っちゃうなら急いで見に来てくださいな!

DSC_0490

気になるお値段はこちらになってます。

定価¥158,000(税抜)⇒ジテンシャデポ価格¥142,200(税抜)

値引きで浮いたお金でヘルメットなんかも揃えれますね!

 

<< 商品に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可