花見ツーリング、岡崎・奥山田のしだれ桜。

こんにちは。
名東店、堀田さんです。

前回果たせなかった花見のリベンジに行ってきました。
通った風景を写真に収めてるので、
各自堀田さんの通ったルートを推理して楽しんでください。

(全ての画像はクリック・タッチで拡大できます)

DSCF2758_1_1

 

DSCF2760_1_1 DSCF2763_1_1

 

DSCF2764_1_1

 

DSCF2766_1_1

 

DSCF2768_1_1

 

DSCF2768_1_1

 

DSCF2769_1_1

 

DSCF2770_1_1

 

DSCF2775_1_1

 

DSCF2777_1_1

おいしそうな台湾料理屋さん、看板に台湾ラーメンと台湾まぜそば。

よく考えると台湾ラーメンと台湾まぜそばは台湾料理ではない。

 

DSCF2778_1_1 DSCF2780_1_1

 

DSCF2783_1_1

 

DSCF2784_1_1

走ったルート、推理できました?

本当は56号線通った方が楽できますね。

DSCF2786_1_1

 

DSCF2792_1_1

菜の花の隣を抜けて。

 

DSCF2794_1_1

ちらっと見えたの、あれは桜かな?

 

 

DSCF2798_1_1

この川沿いに進むと見えてくるって、さっき道聞いた人が言ってました。

 

 

DSCF2802_1_1

 

DSCF2805_1_1

 

で、

目的地の奥山田の枝垂桜(しだれざくら)。

DSCF2806_1_1

 

DSCF2807_1_1

 

DSCF2808_1_1

からの

DSCF2812_1_1

花寄り団子。

 

 

DSCF2813_1_1

近くにはお団子とかを売っているお店もありました。

持参しなくても良かったのか・・・

 

 

DSCF2814_1_1

 

DSCF2815_1_1

 

DSCF2817_1_1

 

DSCF2818_1_1

 

野菜なんかの直売所もあります。

自転車だからそんなに量は買えませんけどね。

 

 

DSCF2816_1_1

犬の紐、明らかに絡まっている。

「見ろ、かわいい肛門だ」

 

 

DSCF2840_1_1

ちなみに岡崎城周辺はまだつぼみでした。

 

DSCF2839_1_1

今週末くらいに咲くのかな。

奥山田のしだれ桜の方は今週いっぱいで終わりみたい。

 

 

 

DSCF2718_1

お昼はまたここに来ちゃいました。

 

DSCF2824_1_1

こないだは食べなかったガパオが気になって。

DSCF2827_1_1

今日はあのお姉さんはいませんでしたが、
相変わらずの女子高生・女子大生率の高さ。

店内に男性は店員一人と私だけです。

男性2人。

「堀田さんオネエ疑惑」を考慮に入れると、
男性1.5人。

 

 

途中、トイレに行こうかと思ったけど、
「あそこってもしかして女子トイレだったらどうしよう」と思うと行けませんでした。

 

そういえばボスに「もっとガッツリ男性が喜びそうなものを食べてきてくださいよー」と言われてたの忘れて

またカフェに行っちゃいましたね。

 

ふむ。

 

じゃあ、もう一軒ハシゴしよう。

 

DSCF2844_1_1

あ、これっておあつらえ向きじゃないですか?

DSCF2847_1_1

ものすごく「男」強調してるし、
北海道で味噌って、こってり感満載。

 

入ってみると、このランチサービス。

DSCF2849_1_1

まちがいない勢い。

 

これ行くしかないでしょう。

 

 

あれ?

 

DSCF2855_1_1

大盛りの量が思ったのより多い。

 

普通は大盛りって麺が1.5玉だと思うけど、
たぶんこれ二玉だよね?

 

体脂肪が気になる自転車乗りとしてはこれは行っちゃいけない量。

妖精さんたちが「やめとけよ」って耳元でささやく。

この後走るのに体も重くなるし、
無理して食べることもないよね。

優しい妖精さんたちの言葉。

 

 

DSCF2857_1_1

だが断る。

完食。

 

 

 

DSCF2863_1_1

 

 

DSCF2864_1_1

帰り道、「5月のミュゲット」さんの前を通ると看板に
「シュークリームフェア」の文字が!

DSCF2865_1_1

 

DSCF2866_1_1

 

シュークリームは大好きです!

 

DSCF2868_1_1

買って、その場で二つ消す。

 

DSCF2869_1_1 DSCF2870_1_1

家に帰って整備しながらさらに。

TS3Y3343

 

 

 

DSCF2875_1_1

もう、桜の事など記憶にない。

 

 

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可