【HOW TO BMX】MANUAL(マニュアル)

こんにちは名東店です。

さあ、HOW TO制作熱が冷めないうちにどんどん行きますよ!
今回は『MANUAL マニュアル』です。

バニーホップとならんでこれもストリートの必須トリックですね。

よく聞かれますが、ウィリーとは違います。ペダルは漕ぎません。
バニーホップと並んでストリートBMXを始めたらまず最初に練習する基礎トリックです。

慣れるといろんなトリックと組み合わせて使えるのでとても重宝します!

前回バニーホップの記事でえらそうに「説明はいらね~」とか書いてますが、
結局YOUTUBEのコメントで質問されて、うれしそうにながなが説明しちゃってます。
せっかくHOW TO動画つくったので、少しでも参考してもらいたいですものね。

そんな反省点を踏まえ、今回はテロップでポイントの解説を入れてます。

まあバランス系のトリックは、そこそこ時間がかかります。
この動画をみて突然できるようになったりはしません。

だんだん、何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、、

ようするに

マニュアルは身体能力とか才能とかそんなものは全然関係ありません。
あきらめずに練習すれば必ずできるようになります!

練習方法でアドバイスできるとしたら
・ゆる~い下り坂で練習する。
・必ずスタートとゴールを決める。
・はじめは左右のバランスが取れないのでタイヤの空気圧を少し落としてタイヤの接地面を増やす。

5回に1回くらい良いのが出るようになると、途端に練習が楽しくなりますよ!

覚えてしまえば、これほど使える技もないと思います。
マニュアルは練習すれば必ずできるようになる技です!
あきらめずに練習してモノにしましょう~

<< この記事に関するお問い合わせ >>

ジテンシャデポ名東店

愛知県名古屋市名東区猪子石2-806 TEL:052-726-8081

営業時間:AM10:00~PM19:30 / 定休日:火曜日 通販可