走ってるシーンなしのツーリング後記。

IMG_0265_result

どうも、こんにちは。 自転車に乗って物を食べてブログを書くために存在している堀田さんです。 と言うわけで、 こないだわざと載っけなかった写真を載っけます。

IMG_0215_result

(だいたいの画像はクリック・タッチで拡大されます) デイリーヤマザキはパンが充実してます。

IMG_0217_result

今日はフィッシュフライドッグと 盤石のチリビーンフランク…と、思ったけど、

IMG_0218_result

トルティーヤロールが私を呼びました。

IMG_0220_result

ふむ、フィッシュフライドッグは タルタルソースの存在感が重要。 ヒーローよりヒロインが輝いてる映画のような。

IMG_0222_result

トルティーヤは本当に具だくさん。 というか皮が主張しないようで、鶏肉がガンガン主張してくる。 それでいて後から皮の旨味がちゃんと来る。

IMG_0236_result

そして田んぼアート見た後のタイ料理。

IMG_0256_result

やきそば的なものを頼みました。

IMG_0260_result

名前は「クイティアオパットキーマオ」 クイティアオが米の麺と言う意味で、 パットが炒めると言う意味だったかなぁ… キーマオについては知らないんだけど、誰か知ってます?

IMG_0258_result

タイの麺で平面ってレアポケモンかもしれないわ。 きしめんより幅があります。

IMG_0261_result

味は、なんていうか獣のダシ的なうまみが強く、 そこにニンニクやトウガラシなどのスパイシーな辛みと、 他の香辛料の心地よい香りがしっかり乗っかってる感じ。 一言で言うと舌も鼻もおいしい。

IMG_0272_result

次もう一件行くつもりだったので、 この店はこの一品だけで済ませます(ランチのセットメニューで頼んだけどね) 次はここです。

IMG_0273_result

「岡崎行ったら割と行きたい店」ランキング1位。 自分調べで、です。

IMG_0274_result

こういうセンス、大好きです。 もちろん注文しませんが。 注文するのは当然こっち。

IMG_0275_result

わお、「肉」って色味。 最近は東京なんかでローストビーフ丼が流行って それが名古屋などにも流れてきてますが (スカイルの中の店めっちゃ並ぶし)、 それより結構前からやってるローストビーフ丼のお店です。

IMG_0277_result

そう、このお肉がたまらない。

IMG_0278_result

酸味のあるソースが肉のいい味だけを引っ張り出して、 そしてご飯を口に入れたくなる状態にします。

IMG_0279_result

まろやかな玉子はさっきまでストレートに来ていた肉の味を カーブかフォークの変化で口へと運びます。 マイルドに。 堪能。 そしてそこからデザートに入ります。

IMG_0285_result

八丁味噌アイスはきちんとしっかり味噌の味がします。

IMG_0286_result

普通のソフトクリームに、さらに旨味とコクが乗っかってきます。 それが必要なのかと言うと、疑問が残ります。 でも、おいしいかどうかって問われたら、答えは「うん!」です。 ところで昨日27日、ジテンシャデポ高岳店がオープンしました。 栄や千種からアクセスしやすい位置にあるので、 皆さんこぞって訪れてください。 近くに美味しいご飯屋さんも多いですよ。

takaoka

ジテンシャデポ高岳店(タカオカテン) 〒461-0005 名古屋市東区東桜2丁目3番16号 高岳店に自転車で寄って、近所で美味しいもの食べて、 その後、名城公園に自転車乗りに行くのもおすすめです。 さて、どうでしょうか?

IMG_0307_result

グルメシーンなしのブログ記事書いた後、 グルメシーンばっかり記事を書いてみました。 堀田さんの存在意義は取り返せたでしょうか? いかがでしょうか。

<< この記事に関するお問い合わせ >>

コメントを残す