一番使う物と今年の漢字~クリスマス間近~

こんにちは。
放浪スタッフのマツシタが書く放浪記です。

今年の漢字は「金」でしたね。
皆様の今年の漢字はなんでしたか?

私の今年の漢字は、「動」ですね。
名東、高針、今池、大須、高岳。すべての店舗を周り動いたこと。
プライベートでは、友達が多い東京へ行くことが多かったので、動くの「動」を選びました。
他にも、誰かのために動くことが多い年でした。

さて、今日も最近、購入したものと、自転車の工具で一番使用頻度が高い六角レンチを紹介。

まずは、六角レンチの紹介。
img_0763

私が普段使用している六角レンチ。
ヘックスレンチとも呼びますね。
赤いほうがよく使う六角レンチで、小さいほうは携帯型です。

携帯型と言えば携帯工具。
携帯工具は、いろいろな工具が隠されている秘密兵器。

ちなみに私が愛用している携帯工具はBBBの携帯工具
img_0765

携帯工具だと、細かいところまでは携帯工具の六角レンチでは届かないことがあるので、
念のために小型の六角レンチを持っています。

基本的には携帯工具が万能なんですが、万が一に備えて・・・・・。
万が一があり得ないならば億に一はあるかもしれません。
あり得ないことはあり得ない。

img_0764

続いては、Y型の六角レンチ。3つしかついてませんが、使いやすいみたいですね。
名東店のホッタさんがよく使用している光景を見ます。
私は個人的には、普通の六角レンチを愛用。
使いやすい、また、力が入れやすい六角レンチを使ってみてください。

img_0766

特殊な六角レンチのgrunge100°です。
曲がり角度が通常は90°ではなく、100°(たしか、通常は90°なはず・・・・たぶん)
力の入れやすさを考えた、六角レンチですね。角度が違うだけで変わるの?と、思う方はお試しあれ。

img_0767

エアボーンのハンドル付き六角レンチ。
ハンドル付きはよく目にしますが、この六角レンチにはある特殊能力が(笑)
画像ではわかりにくいので、気になる方は検索をポチッとしてみてください。
某〇〇ザウルスと同じ効果があります。ほとんど使用したことはないですが(笑)

さて、以上が六角レンチの紹介でした。
探してみると種類がたくさんあります。
使用する目的によって使い分けてくださいね。

最後に今週、購入したものですが。
img_0759

乃木坂のCD。このCDを最後に奈々未さんが卒業。
最後の記念すべき一枚になることでしょう。

img_0761

筋トレ器具、バーンマシン2
誰かに買わされました。個人的にも使ってみたかった物なので。
重さと、遠心力で、腕がヤバいことに!
おもりがついていて、重さを調整できるのが嬉しいですね。

以上、今週、購入したものでした。

もうすぐ、クリスマス・・・・プレゼントを買って、県外にいる友達に送らなくては。
明日、明後日には買いに行かないと。

放浪スタッフ、マツシタの放浪記でした。