大友商事さんが現れて盛り上がる一日

大友商事さんがお見えになりました。 まぁ個人的にはあんまり関係なさそうだな、なんて思いながら何やかんやしてると、「面白いもん持ってきたから写真撮ろうぜ!」と社長よりお声がかかる。 何やろなーと思い向かうと、そこには何故かセグウェイナインボットが。 セグウェイを買収したナインボットが何故ここに?と思いきや、オオトモさんがナインボット日本総代理店をされていたんですね。 商品だけ撮影してもツマランなと思い、A君を呼び寄せることに。

IMG_5079

お、何か説明聞いてる。

IMG_5081

何だか楽しそうなA君。感想を聞くと、「セレブな感じがしますわ」と不思議発言。 IMG_5088

「写真撮るなら正面の方がいいっすよね?」と気を使ってくれるA君。その後ろで何やら怪しげな動きをするオオトモの営業さん。

IMG_5089

何かきた!直立不動で向かってくるもんだから何だか精神が不安になる。こんな状態で真夜中に音も無く近づかれたらたまったもんじゃない。

華麗にUターンを決めて走り続けるオオトモさん。かと思いきや・・・

壁に激突。

そして激突により増えた男の勲章。

IMG_5095

面白そうなことやってんなーと楽天担当のK氏が登場。

IMG_5097

「俺、セグウェイに乗った経験があるからね」なんて得意気に乗り始める。 IMG_5099

気のせいでは無く、本当に得意だった模様。この商品、時速20キロで走れるらしいんですが、そのくらい出してたんじゃないでしょうか?あっという間に点に。というか、どこまで行く気なんだろう?

IMG_5105

騒ぎは少し大きくなり、今度は会長とヤフー・本店担当のI氏も登場。 IMG_5106

I氏も説明を聞き乗り始める。その横でナインボット・ワンにも興味を持ち始めるK氏。 IMG_5109

どうやらこちらはある程度の慣れが必要なようだ。

IMG_5110

しかし何だろう、絵的にはきついが、本人たちはいたって楽しそうだ。 IMG_5113 IMG_5131

気が付けば一人、一人と増えて行く参加者。事務所の女子まで出てきた。 IMG_5117

恐らくはこの自転車を紹介しにお越しいただいたんだろうが、完全に霞んでしまったようだ。

IMG_5121

結構いい感じに見える。見た目の割に重量はある(11Kgオーバー)が、タイヤで転がせるので移動はそこまで苦にならない。

フロント56T、リヤも7スピード。割とツボは押さえているようだ。

IMG_5126

僅かなことではあるが、スタンドの形状にも気遣いが見受けられる。 IMG_5136

まだまだ乗り足りないのか、再び走り始めるK氏。買ったらいくらでも乗れますよとアドバイスしてあげたい。

IMG_5125

専務も快調に乗り回す。脚が痛いと最近仰ってたので、一台どうでしょう? IMG_5128

いつの間にか従業員でない近所の人まで紛れ込み始めたぞ。 IMG_5137IMG_5139

最終的にはみんな出てきた模様。ナインボット、凄い人気でした。

まぁ仕事もしなけりゃならんわけで、最後に専務に折り畳み自転車を乗ってもらう。「なんかストライダみたいな乗り味やなー」との事。褒めてんだかなんだか分かりませんが、用途によっては悪いもんじゃないように感じました。 オオトモさん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

コメントを残す