アマゾン店担当者です。
2016年モデルのTernで先行発売となったLINK N8。弊社でも20台弱位は仕入れていましたが残り3台となり、とても人気の高いモデルです。
ブラック×レッド、ホワイト×レッド、ホワイト×グレーの3色展開なのですが
ラインナップにないカラーリング「ブラック×グリーン」が。
「LINK D16のブラック×グリーンなんじゃねーの?」なんて思われるかもしれませんが、
紛れも無くLINK N8の文字。勿論スペックも2016年LINK N8そのまんま。グリーンの色合いはLINK D16とは少し違います。
このブラック×グリーン、何かと申しますと、新色ではなく色サンプルで作成されたサンプル車なのです。この1台限りのLINK N8サンプル車、近いうちにツールドジテンシャヤフー店もしくはジテンシャデポ本店にて出品を行う予定なので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。
グリーン×ブラック繋がりで2台のグリーン×ブラックをついでに掲載してみたり。
ハードテイルは私の通勤バイク、フルサスは卸担当者Y氏のバイク。
Y氏のGT ZASKAR CARBON ELITE100 2014年モデル。
クランクはXT、ペダルはクランクブラザーズの5050をチョイス。
ブレーキは標準装備のフォーミュラだが、近々XTに変更予定。
RメカもSLXからXTに。スプロケットもXTです。
BBがスギノのセラミックに変わってました。たったこれだけで随分とバイクのイメージが変わるもんです。
フロントはキャットアイのエコノムフォース(HL-EL540)、テールはカエル。
ご老体に優しいリヤサス。
私は未だに9S。このクランク、最近登場回数の多いA君の私物を貰ったから使いたかったのと、前に乗ってたバイクから流用出来るものが多かったのが主な理由。とりあえずエッグビーターを装着したが、面白そうなペダルがあれば試してみるつもり。
ブレーキは初期型SAINTを流用。4ピストンで不必要なまでの制動力を発揮。
Rメカとスプロケットも流用。RメカはSachs(ザックス) プラズマ D.I.R.T。SRAM 9.0SLがトップグレードだった時のシマノ対応モデルなんですが、もうこんなの使ってる人殆どいないでしょうね。1996年モデルGT ZASKARに装着してたものからの移植なので、相当古いです。スプロケットはXTR。
ライトはMOON X-POWER1300。取り急ぎブレーキを移植したので、フロント側のホースがやたら長い。近いうちに切らなきゃな・・・
サドルはTITEC(タイテック) Berserker Ti(バーサーカー チタン)。これまた古いサドルを移植。そういやTITEC(Titan Technologyの略やったかな?)てまだ生存してるメーカーなんやろか?
アルミ時代のZASKARよりもパイプが太くなったせいで、伝統のトリプルトライアングルとやらがダブルトライアングルに。
まだ調整中なのですが、完成したらY氏とA君で山に乗りに行こうと思ってます。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。