アマゾン店担当者です。
もう随分経過してしまいましたが、9/9にアキボウ、GIANT、シマノの展示会に参加してきました。
アキボウとGIANTは同じ会場。神戸ファッションマートにて。
会場内部。パッと見てどこで開催されてるのかサッパリ分からない。実際、明らかに展示会参加と思われる方が数名ウロウロしてました。
まずはGIANTから。
会場入り口すぐにはロード3本柱、エアロロードバイクの「PROPEL」、オールラウンドレーシングバイクで旗艦モデルとも言える「TCR」、エンデュランスロードバイクの「DEFY」を始め、様々なモデルがお出迎え。
自転車は元より今やパーツまで豊富なラインナップとなり、GIANTブランドだけで十分な商品展示が出来る程になりました。昔はカタログも薄かったのになーとカタログの重みにGIANTが積み重ねてきた歴史を勝手に感じたり。
女性サイクリスト向けのブランド「LIV」。女性にベストなサイクリング体験を提供することにこだわる女性チームによって特別にデザインされているのだ。
子供車のラインナップも結構な数に。
まだまだロードバイクが主流である中、MTBも数多く取り揃えているのは素晴らしいと言わざるを得ない。
様々なジャンルのスポーツバイクが所狭しと並ぶ中、ファッション軽快車が逆に目立っている。正直なところこの付近を見ている参加者は殆どいなかったが、個人的には気になった。
ケーブルルートがなかなかユニーク、ドレスガードも華やか。日本メーカーだったらそこは後輪錠だろうってところがVブレーキ。
別にどっちが良いってわけじゃないですが、普通っぽい外観しててVブレーキや前後変速機が付いてたりと、日本のメーカーとは一味違います。カゴ下のランプは改良した方がええんちゃうかなんて思うところもありましたが、チェーンカバーとチェーンリングのピッタリ感など見てて感心するところは沢山ありました。
奥の方では2016年モデルの商品紹介や改良点、他社との比較の講習会が行われていました。TCRのライバルが錚々たるモデルです。
ひとしきり見終えた後、今度はアキボウブースへエレベーターで移動。続きはまた改めて。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。